アコースティックギター弾き集合♪
最新 最初 🆕
#497 [ヒロキ]
すいませんありがとうございました

⏰:06/12/17 18:33 📱:SH901iC 🆔:CX7lDKHU


#498 [キュー]
こんにちわ
みなさんに質問ですアコギで弾いてて気持ちいい曲はありますか?あったら教えてください

⏰:06/12/19 12:20 📱:D902i 🆔:FUgUXkUs


#499 [ヒロキ]
あの質問なのですが皆さんはギター弾き終わった後ネックが曲がらないように弦ゆるめていますか教えて下さい

⏰:06/12/20 00:32 📱:SH901iC 🆔:r.QPYCu2


#500 [かずま(ノ・З・)ノ]
面倒臭いから緩めない

⏰:06/12/20 14:16 📱:N902i 🆔:.4wSireQ


#501 [♪=774]
わたしも緩めないな。
15年ぐらい前のギターだけど、とくに反ってる気はしないしなぁ。

⏰:06/12/20 14:26 📱:P902i 🆔:bNjVRjoA


#502 [♪=774]
>>498
どんな曲でもちゃんと弾けて歌えたら気持ちいいと。
キーがあってたら、より気持ちいいかもね。
あとは、好みのコードってできてくると思うから、いろんな曲を弾いてみることかな。

⏰:06/12/20 14:29 📱:P902i 🆔:bNjVRjoA


#503 [♪=774]
質問です

半音下げチューニングは解るんですが、半音上げチューニングってありますか?
また、あったとしたら、やり方もできれば教えて下さいm(__)m

⏰:06/12/20 22:32 📱:SH902i 🆔:UeZ.fpIQ


#504 [かずま(ノ・З・)ノ]
チューナーで合わすの?

⏰:06/12/20 23:04 📱:N902i 🆔:.4wSireQ


#505 [かずま(ノ・З・)ノ]
もっとも簡単な半音上げはカポをつけることだと思う

⏰:06/12/20 23:06 📱:N902i 🆔:.4wSireQ


#506 [♪=774]
カポだと、9フレ、10フレあたりが厳しいんですよ

俺のチューナー下げるしかできないし…

⏰:06/12/20 23:54 📱:SH902i 🆔:UeZ.fpIQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194