アコースティックギター弾き集合♪
最新 最初 🆕
#414 [♪=774]
>>412
あんまりセットはいいことないように思います。
チューナーの流用はできると思います。
こんなチューナーのほうが使いやすいとは思いますけど。

BOSS TU-12 [jpg/31KB]
⏰:06/11/20 18:01 📱:P902i 🆔:Rjj.awnE


#415 [♪=774]
>>413
同じ値段なら、確実にエレアコより普通のギターのほうがいい音だと思います。
アンプにつなぐことがあるかないか、で決めるほうがいいかと。

⏰:06/11/20 18:03 📱:P902i 🆔:Rjj.awnE


#416 [>>409です]
こんなかんじなんでが、どう弾くんですか?

jpg 18KB
⏰:06/11/20 18:08 📱:W41CA 🆔:H84ggMEc


#417 [(・∀・)]
>>415
ありがとうございます

やっぱ普通にします

2万〜3万で信用できるメーカーといえば何ですか?

⏰:06/11/20 18:21 📱:SH902i 🆔:1wQSdwo.


#418 [♪=774]
>>416
エレキギターの奏法はよくわからないけど、ミュートしてガチャガチャ弾くんじゃないかと。
TAB譜は意外といい加減だったりするから、耳で聞いた感じを弾いたほうがいいかも。
/は、繰り返し記号だと思います。

⏰:06/11/20 19:14 📱:P902i 🆔:Rjj.awnE


#419 [♪=774]
>>417
うーん。
その値段だとあんまり選択肢はないですけど、やっぱりYAMAHAかなあ?
で、ネックの感じとか、実際に触って見たほうがいいかも。
エレキに慣れてたら、あんまり幅の広いのは違和感あるかもです。

⏰:06/11/20 19:18 📱:P902i 🆔:Rjj.awnE


#420 [>>409です]
>>418
ありがとうございます
ためになりました!!

⏰:06/11/20 19:42 📱:W41CA 🆔:H84ggMEc


#421 [(・∀・)]
>>419
色々ありがとうございました

またなんかあったら来ます

⏰:06/11/20 19:48 📱:SH902i 🆔:1wQSdwo.


#422 [TK]
初めまして
最近アコギをやり始めたばかりでギターについては無知な者ですがよろしくお願いします

いきなりですみませんが今使ってるチューナーの使い方がいまいちわかりませんどれがどの音かわからないし、そのことも説明書に書いてなくてチューニングの仕方が本当にわからなくて困ってます
チューナーを使うと
6弦 4D
5弦 3G
4弦 2D
3弦 4D
2弦 3G
1弦 4D
って表示されますが合ってるんでしょうか
ギターショップも近くになくて聞きにいけない状況なので教えていただけませんか
どうかよろしくお願いします

使っているチューナー [jpg/26KB]
⏰:06/11/20 20:31 📱:N700i 🆔:vNwX1Ye6


#423 [♪=774]
多分それはオートチューナーなので、勝手に各弦を弾いて、
@EABBGCDDAEE
に合わせるだけです。

でも、その表示はよくわかりませんね。。
そのチューナー見たことないので、よくわからないです。

⏰:06/11/20 21:39 📱:P902i 🆔:Rjj.awnE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194