アコースティックギター弾き集合♪
最新 最初 🆕
#351 [♪=774]
最近の歌あんまり聴いてないなぁ。
ゲッカヨ買いに行こうかな?

⏰:06/11/04 10:49 📱:P902i 🆔:ZKEwc6M2


#352 [高橋恭司]
K.YAIRIとS.YAIRIは音質的にどう違うのですか?

⏰:06/11/04 10:59 📱:W32T 🆔:njHtcCQw


#353 [♪=774]
音質というか、まるで別の会社ですからねぇ。

元は戦前に兄弟で別のギター会社を作ったとこから始まってるみたいです。
Kはほぼ100%自社工場生産なのに対し、Sは廉価版を中国で、上級版は寺田楽器(?)ってとこが作ってるみたい。

ちなみに、両社は仲が大変悪い、らしいです。

⏰:06/11/04 12:52 📱:P902i 🆔:ZKEwc6M2


#354 [高橋恭司]
そうなんですか

ということは、完全日本製のK.YAIRIの方が高級なんですね

⏰:06/11/04 16:08 📱:W32T 🆔:njHtcCQw


#355 [♪=774]
うーん。
今のSはあんまり人気ないですね。でも、10万超えるモデルには、ファンもいるみたいですよ。
昔は、モーリスの高級モデルのOEMとかしてたみたいで、60年代とかのヴィンテージSは凄い人気だね。

Kは桑田佳祐とか長渕剛とかBEGINみたいな、大物のユーザーがいるみたい。

てか、実際使ってる人にどんな感じか聞きたいんだけどね。。

⏰:06/11/04 19:37 📱:P902i 🆔:ZKEwc6M2


#356 [高橋恭司]
そうですね…

ありがとうございます

⏰:06/11/04 20:34 📱:W32T 🆔:njHtcCQw


#357 [高橋恭司]
そうですか…

ありがとうございます

⏰:06/11/04 20:34 📱:W32T 🆔:njHtcCQw


#358 [♪=774]
>>350
そうですね
まずしっかり弾けるようになってから唄います
ありがとうございます

⏰:06/11/04 21:02 📱:SH902i 🆔:3/76e0VE


#359 [爆走天使☆/Royal Light]
サンバーストやってる人いますか?

⏰:06/11/05 07:26 📱:W43T 🆔:d6NDc.iQ


#360 [悠]
ギター歴3年です
主にゆず・うたいびとはね・DEPAPEPE・スキマスイッチ弾いてます



俺、メインはヤマハだけど…
サブでS.YAIRIのギター使ってるよ
Sの方は、基本的にマーティンのをコピーして作ってるから…うまく出来てるやつなら、良い音だね

⏰:06/11/06 11:31 📱:SH901iS 🆔:Tm/Kn6KQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194