アコースティックギター弾き集合♪
最新 最初 🆕
#329 [♪=774]
教本はどんなの買っても一緒だと思うよ
そんなに熟読するものじゃないからさ

⏰:06/10/25 00:02 📱:N901iC 🆔:yOoOnGLw


#330 [♪=774]
>>328
字ばっかりの本だと見る気にならないっしょ♪
写真とか多いほうが最初は参考になるんじゃないかなぁ?って
どっちみち基本練習なんて(大事だけど)つまんないからね。

⏰:06/10/25 00:15 📱:P902i 🆔:DhRB9qQc


#331 [だー]
弦を変える頻度は人それぞれやけど錆びた弦を使っているとフレットの減りが早くなる
あとは切れる可能性も出てくるから危ない
あとは鳴りに関係してくるよな
以上

⏰:06/10/25 02:50 📱:D902i 🆔:82w7RzEA


#332 [初心者]
そぅですかぁ

基本練習ってどんなのがぁるんでか???

⏰:06/10/25 07:38 📱:P901i 🆔:UAy68cQ6


#333 [♪=774]
基本練習って
・単音を鳴らす
・スケールを弾く
・コードを鳴らす
・ストローク・アルペジオ

みたいな。
どの本にも必ず書いてると思います。

⏰:06/10/25 10:21 📱:P902i 🆔:DhRB9qQc


#334 [初心者]
わかりましたどぅもぁりがとぅござぃました。

また何かぁればよろしくぉ願いします

⏰:06/10/25 19:26 📱:P901i 🆔:UAy68cQ6


#335 [♪=774]
ヤイリ使ってる人いませんか?
弾きやすいですか?

⏰:06/10/30 14:00 📱:P902i 🆔:qY8vsEzk


#336 [ひろ]
はじめまして☆
本を見て覚えるのもいいと思うけど、使ってるコードが少なくて、簡単な曲を繰り返し練習していくことが1番いいと思うよ。たとえば『G→D→Em→C』みたいな☆初期のゆずとかがわりと簡単だょ☆
コード表とにらめっこしながら、ゆ〜くり1フレームずつでもいいから、途中でやめないで歌いながら弾くことが大事だょ!
そしたらいつのまにか、コードチェンジも身につくいてるし、弾きながら歌うのも平気になるから!
長々とごめんなさぃ。

⏰:06/10/30 21:18 📱:SH902i 🆔:HSB0nx16


#337 [♪=774]
お初

俺は
C→G→Am→Em→F→C→Dm7→G→C…っていう流れで覚えていった

⏰:06/11/01 01:16 📱:N901iC 🆔:NKnQsUbA


#338 [初心者]
エレアコってなんですか

⏰:06/11/01 19:33 📱:P901i 🆔:kLpXoZ5o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194