アコースティックギター弾き集合♪
最新 最初 🆕
#391 [♪=774]
練習方法とかありますか初心者で全くわからないんですよー

⏰:06/11/17 00:13 📱:SH903i 🆔:cFesaoqU


#392 [かずま(ノ・З・)ノ]
音符を理解する

⏰:06/11/17 00:17 📱:N902i 🆔:h/OptD2s


#393 [♪=774]
>>375
ネットでコード進行表見たんですけど
なんか噛み合ってないんですよ

⏰:06/11/17 00:45 📱:SH901iC 🆔:ZHyaN7W2


#394 [杏]
初めまして。
いきなり口出し申し訳ないのですが、始めの頃はストロークはその曲の雰囲気で自分なりに弾けばいいと思います。
すると、自然にその曲にあったストロークが出来るようになると思いますよ*$`v`)ノ

⏰:06/11/17 02:55 📱:P701iD 🆔:.I/8GmTw


#395 [♪=774]
F等のバレーコードのこつは、じゅうぶんに手首を返すことと、人指し指の親指側で押さえること。

ネットのコード譜は、見るブラウザによって間隔等がちがうからじゃないかな?
PDFファイルとかならいいけど。HTMLのページだと、ズレたりするみたいですね。
あと、バンプはコード進行のタイミングが少し変わってるかも。

⏰:06/11/17 05:53 📱:P902i 🆔:UYjjl45g


#396 [♪=774]
そうなんですか。でもスノースマイルの歌いだしのコードはF#ですよね?
スコアのTAB譜は3弦の開放弦なんですけど
F#じゃ噛み合わないと…
わかりにくくてすいません

⏰:06/11/17 16:09 📱:SH901iC 🆔:ZHyaN7W2


#397 [♪=774]
わたしが持ってるコード譜だと、

G      
冬が寒くって
D  C  G/B Am7 G
本当に良かった


って始まりで、D(4弦解放)が歌い出しの音になってるけど。

もしかしたらこれ、簡単に弾けるようにしてあるのかも。

⏰:06/11/17 21:53 📱:P902i 🆔:UYjjl45g


#398 [♪=774]
俺のスコアの見方がおかしいのかも
実際よくわかんないんですよ
ネットではF#なんですけどスコアには
>>397さんの通りに書いてあります。

⏰:06/11/17 22:42 📱:SH901iC 🆔:ZHyaN7W2


#399 [にャん仔]
初めまして(Pq'v`$)
ギタ-かなリの初心者デス
音を合わせたいのですが,チュ-ナ-とかキ-ボ-ドわナィです
音合わせるのッてチュ-ナ-とかないと無理ですよね

⏰:06/11/18 02:23 📱:SH901iS 🆔:Ccwzmh5w


#400 [♪=774]
だいたいでよければ、

6弦5フレのハーモニクスと5弦7フレのハーモニクス

5弦5フレのハーモニクスと4弦7フレのハーモニクス

4弦5フレのハーモニクスと3弦7フレのハーモニクス

6弦7フレのハーモニクスと2弦12フレのハーモニクス

5弦7フレのハーモニクスと1弦12フレのハーモニクス

これの音を合わせれば絶対的に正しい音ではないけどコードとかは何とかなるよ
ハーモニクスは弦を押さえないで、触れるだけで弾くとできます
※1・2弦は1オクターブ違う音です
でも、ちゃんとするならチューナーを買うことをおすすめします

⏰:06/11/18 03:08 📱:P902i 🆔:bPfewzsE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194