【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#432 [ぷっくる]
俺がずっと一番使ってるYAMAHAのサイレントギターなんだが

2005年のクリスマスに嫁が買ってくれたあの骨組みだけのエレガット


最近弾いてると腹の辺りが異様にこそばゆい感じで、、、明らかに鳴ってきたわ(笑)

ヘッドやネックは以前から鳴ってたけどボディがとうとう鳴り始めたよ
  
待ち焦がれた経年変化の最終章だねw

鳴りがビビビーーーーーーンみたいなね
ほんと弾いててこそばいのよな
わき腹と右足の太ももが弦振動というよりバイブ当ててるみたいになる

俺の性感帯ってわけでもないのに
性感帯は背中と首筋だからねwww

そのくすぐったさが心地よいのよな

もう弦買うの悩まなくて良いわ
どんな安い弦でも鳴る鳴る

これだから『伸びシロ』ありそうなギターはたまらんね

7年掛かったんだなあ(感慨深い)
6万くらいの安いギターなんだが
毎日毎日弾いてやって、、、ネック裏なんて塗装剥げまくりだよ
地のマホガニーがローポジで露出して凄みがあるよ
極薄のポリウレタンだがネック裏のみラッカーだからかな
エルボー部も肘で擦れて角が無くなって黒い塗装が剥げて地のメイプルが見えてるし

わざと剥がしたんじゃないしレリック加工でもないし
使ってて自然に剥げるから愛着湧くんだけどな(笑)

⏰:13/04/23 23:03 📱:PC 🆔:43CGxAWI


#433 [ぷっくる]
Light,,,


もうメタル系はなんでも弾けるんだろ?
今弾けるフレーズはクオリティ上げていけばいいし

だからメタル以外でコピったらいいんじゃないかな
まぁあまり外れすぎるとメタルからも離れてしまうかもだからwww

俺はモロそのパターンなんだけどさ

歌モノJPOPとか意外といいかもよ

でもアレだよな
最近の歌モノJPOPとかもレコーディングはスタジオミュージシャンが弾いてるってのもあるんだろうけど
手ごたえあると思うよ

昨今のスタジオミュージシャンって所謂ギターキッズからのメタルバンド崩れでジャズ勉強したみたいな人多いから(笑)

テクある人多いだろ?たかがJPOPって俺の時代は言えたけど今は、、、

80年代ならいざ知らず2000年代の今を生きるギタリストなら
テクがテクでなくなってるきらいもあるし
昔はそのテクだけで食えたのが
必須テク化してるからこれからギター頑張ってく若者は大変だな

食わず嫌いしてたら仕事もらえなくなるんじゃないかな

だからテクもフィーリングも両方極めないと

幸いメタル馬鹿はテクはあるんだからw

⏰:13/04/23 23:36 📱:PC 🆔:43CGxAWI


#434 [ぷっくる]
フィーリングは年齢重ねて経験積んだら、、、

丸くなったら表現できるフィーリングってのもあるからな

だから女の子と付き合ったり適度にセックスもしないとなwww

若いのにフィーリング一辺倒でテクに磨きかけてないギタリストはいずれそのテクで壁にぶち当たるよ

テクはすぐには身につかないしセックスしても身につかないからねw

だから中学高校でメタルやってたLightは無駄にはならないと思うよ

⏰:13/04/23 23:38 📱:PC 🆔:43CGxAWI


#435 [ななし]
>>431どうもありがとう(^_^)v

⏰:13/04/24 20:30 📱:K011 🆔:gwWXmZWk


#436 [Light]
同期でビブラートとかチョーキング上手いやつはテクから逃げてる人多いですね〜。メタルは偉大です!w
どんなスピードでも綺麗な音を出せるようにがんばります(´・ω・)!!

⏰:13/05/02 01:09 📱:SH06A3 🆔:Q52vZVcM


#437 [Light]
リアピックアップで左手先行タップのドキドキ感

⏰:13/05/02 01:11 📱:SH06A3 🆔:Q52vZVcM


#438 [♪=774]
yngwieの曲で22fを使う曲が出てきた時の裏切られた感

⏰:13/05/03 15:04 📱:PC 🆔:kJkT8l3k


#439 [Duck]
ギターソロ弾いた

www.youtube.com/..

⏰:13/05/03 15:16 📱:SC-02C 🆔:PhK90M6Y


#440 [Duck]
ギター登場しません曲
www.youtube.com/..

⏰:13/05/03 15:16 📱:SC-02C 🆔:PhK90M6Y


#441 [Duck]
イングヴェイ本人がマザーレスチャイルドを弾いている映像がこの世に存在しない感。絶望感。

セブンスサインまで全曲コピーとかやったんだけど、あれだけがコピー出来なかった
2弦スウィープっぽくて聞き取ると2弦スウィープじゃないみたいな記憶が。

⏰:13/05/03 15:37 📱:SC-02C 🆔:PhK90M6Y


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194