【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#69 [Duck]
今日はプレモル+カニ(彼女のじーちゃんから送られてきた北海道産取れたて)+枝豆
なんと贅沢な晩酌!!!フヒヒ

⏰:11/11/21 03:01 📱:Android 🆔:3HWI7R92


#70 [Lee...◆G.SEED.FyE]
>>67
最後のジャパンツアーだから行くことをオススメするよ
本当に

⏰:11/11/21 17:15 📱:F02B 🆔:pnS.LUd2


#71 [BUMPer]
>>70
チケ流で見たけど名古屋公演高いw
やっぱ最後だからですかねえ(*´д`*)

⏰:11/11/22 00:32 📱:F02A 🆔:8Z6iEZK2


#72 [Lee...◆G.SEED.FyE]
>>71
1万切ってるから安めで嬉しー!と思ったあたいは感覚がおかしくなってるのかしら…笑

この前のmotleyが高かったんだな

値段じゃないんだよ!笑

⏰:11/11/22 02:58 📱:F02B 🆔:gGciNk8U


#73 [BUMPer]
>>72
あれぐらいの値段じゃ高くないんだw

どうしようww
行こかなww

⏰:11/11/22 23:42 📱:F02A 🆔:8Z6iEZK2


#74 [BUMPer]
真空管アンプについていろいろ調べてるんだけど、皆さん的にこのアンプは良いと思います??

www.amazon.co.jp/..

⏰:11/11/22 23:44 📱:F02A 🆔:8Z6iEZK2


#75 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>69
俺ビール飲めないんだよなー、プレモルだろうがヱビスだろうが全く良さがわからん…


が、その組み合わせが何か良さげなのはわかる!そしてしれっと彼女自慢してるのもわかる!



つまり何が言いたいかっていうと焼酎は最近芋から麦に乗り換えたってこと。

⏰:11/11/24 10:27 📱:940P 🆔:M5xvD1AQ


#76 [♪=774]
>>74

Bumperのやってる音楽ってVOX系の音なん?

ならいいんじゃないかな
内蔵のアンプシミュが多すぎな気もしないではないがねw

パッとスペック見た限りではアマチュア向けでは無いような

⏰:11/11/25 02:21 📱:PC/0 🆔:bPmh4Bas


#77 [♪=774]
でもTubeで60Wコンボアンプとか俺なら買わんかな

ヘッドアンプだけなら買ってもいいけどさ
つか実際俺も持ってるけどさ
スタジオ行けばキャビはあるわけで
でもよっぽど気に入ってるアンプな場合か最寄の店に無いような特殊なヘッドアンプを使ってるとかね

ライブを日常的にやってるなら別だけどさ

家にマーシャル4発キャビネットとかインテリアとしてはギタリストならマストといえるしね
でも宝の持ち腐れではあるんだよなw
カッコ良いからいいんだけども

部屋が完全防音とか最低でもYAMAHAアビテックスくらい部屋に金かけてれば話は別だよ

⏰:11/11/25 02:32 📱:PC/0 🆔:bPmh4Bas


#78 [♪=774]
Tubeの60Wは部屋では(音量的に)でか過ぎるし、ライブ会場に持ち運ぶにもコンボはでかすぎる(取り回し的に)

Tubeの一番の欠点は衝撃に弱いってことで尚更スピーカー内蔵のコンボアンプは持ち運びには不利

ヘッドアンプ(スタック)が何故キャビネットと別体になってるかってことだし

マルチなんかのプリアンプがこれだけ沢山売られてるのもヘッドアンプの代わりになるからだしね

Tubeアンプを選ぶなら最近のトレンドになりつつある5W以下の小排気量のアッテネーター内蔵型がいいんじゃないかなと俺みたいな貧乏性は思うね

それなら多彩なアンプモデル内蔵とかも生きてくるし
小さいコンボなら持ち運びも問題無いし

最低8インチの標準スピーカーが付いてれば音量や音質も問題無いし
スピーカーも8インチなら多種発売sれてるから後から交換なんてのもありだし

アッテネーターでアンプをフルに鳴らしきれてスピーカーがそれを音に変えてくれるわけで

マーシャル系ならセレッション
VOXもセレッションだったかな?

まあ結論から言うとTubeはあまりHiFiになり過ぎないほうがストレートなROCKにはあってると思うな

⏰:11/11/25 02:45 📱:PC/0 🆔:bPmh4Bas


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194