【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#347 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
JCのチャンネルリンク面白い

⏰:13/02/05 15:05 📱:iPhone 🆔:AWLUJL42


#348 [Light]
楽器屋巡りの旅でもしようかな


ジャズコのクリーン弾きたくなってきた(´ω')

⏰:13/02/05 23:09 📱:SH06A3 🆔:DtIdWtdE


#349 [Light]
なんかバンドしてて思うねんけどボーカルって適当な人間多い気がする

⏰:13/02/08 00:41 📱:SH06A3 🆔:SSiOhFgw


#350 [♪=774]
バンドで一番見つけにくいのはボーカルだね。

カラオケ気分でも困るしステージングとかMCの才能も必要

それに全ての楽器がそこそこできれば口だけとか作曲でムチャしたりして楽器陣に迷惑かける暴走もしなくなる

⏰:13/02/14 12:45 📱:iPhone 🆔:ymXbs3/M


#351 [♪=774]
ベースは作曲しない人多い気がする

ドラムはどう歌詞をつけたらいいのか分からないような曲ばっかり作る気がする

ボーカルは無謀なギターフレーズばっかりな曲ばっかり作る気がする

ギターはダサい曲ばっかり作る気がする

⏰:13/02/14 12:48 📱:iPhone 🆔:ymXbs3/M


#352 [ぽろ]
最近適当なボーカルに振り回されとります

⏰:13/02/14 19:31 📱:SH06A3 🆔:kVFiWODw


#353 [ぷっくる]
最近は楽器してるやつが増えたからアレなんだろうが
俺が学生のころはベースが居なかったなぁ
巧いベースがね

俺がバンドでベース弾くようになったのも必要に迫られてなんだよな
と言っても俺のベースはギターが弾けたら誰でも弾ける程度なんだけどさ

で俺は元々ボーカルのほうが志望ではあったんだよ
でもギタボはできるがベース弾きながら歌えなくてな
単に練習量と慣れの問題なんだけどね

だから喧嘩してバンドからベースが一人脱けたおかげで
急遽ボーカルとギターが新たに必要になってさ

ギターは腐るほど巧いヤツいるから、、、
ジャカスカパンクの勘違いクソ野郎も腐るほどいるけどなw

ボーカルは女の子にして曲調思いっきりポップにしてバンドの音楽性ガラッて変わったんだよ

⏰:13/02/15 20:51 📱:PC 🆔:FWqzJkeQ


#354 [ぷっくる]
クソみたいなジャカスカパンク、、、と書いたが俺が学生のころ周りで一番流行ってた音楽がグランジやオルタナだったのよなw

だから似たようなクソみたいなコピーバンドが腐るほどあったわ


俺もパンクは嫌いではなかったけど俺が好きなのはハードコアだから
歌詞がサブい青春パンクや雰囲気だけのファッションパンクがウザかったなぁ

まぁ時代ってことでww

⏰:13/02/15 21:04 📱:PC 🆔:FWqzJkeQ


#355 [ぷっくる]
ちなみに俺はギター以外にキーボードも弾けるぞ
子供のころオルガン習ってたからさ
鍵盤で作った曲たくさんあるしな

まぁ演奏は楽譜見ながらコード弾くくらいなレベルだけどなw


でもまぁ最低限ギターが弾けたら作曲はできるだろ?
ギターが弾けるなら鍵盤もやるべき

って『べき』ではないかw
でも俺らが知ってる名前の知れたプロのミュージシャンでギターも鍵盤も弾けない、、、というか流暢には弾けないも含めて

みたいな人は皆無なんじゃなかろうか?

それはボーカルやベースやドラムって意味でな
あくまでもバンド内での役割がドラムやベースってだけでな



まぁバンド内でのプレゼンスやイニシアティブなんか関係ねぇ
作曲なんか必要ねぇ
俺は本職ドラマー生涯一ベーシストだ!みたいなやつも中にはいるだろうけどさ
自分のパーマネントなバンドは一生組めないだろ


でもボーカルは違うよ
ボーカルのくせに楽器を何も持ってないとか勘違いもいいとこで
せめてシーケンサーくらいは扱えるようになれと言いたいw


じゃないと音楽で会話なんて絶対できないよな

しかしこの手のボーカルが多いのよな
カラオケ行って歌ってろみたいな

⏰:13/02/15 21:39 📱:PC 🆔:FWqzJkeQ


#356 [ぷっくる]
久しぶりに連投してしまった


車買い替えたからテンション上がってるよw
納車日が待ち遠しいわぁ
契約書にハンコ押したの久しぶり
といっても自分の会社の自分のデスクで自分で書いてハンコ押して納車準備含めて車庫証明からナンバー交付まで全部自分でやるから
新車の新鮮味ゼロだろうけどな

望ナンバーはもち5150よ
俺の歴代の愛車は全て5150

でも暗証番号は違うよw




でも今のクルマと最後のお別れする時もまた確実に近づいてるんだよな
サミシイサミシイサミシイと片仮名で三回書いておこう

今の心境だね

⏰:13/02/15 22:01 📱:PC 🆔:FWqzJkeQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194