[エレキ]ギター初心者G[アコギ]
最新 最初 🆕
#89 [four学view◆GUNDAM//Go]
ギターを始めるときは誰でも初心者です

⏰:11/07/03 00:49 📱:940P 🆔:U5ykS1iw


#90 [♪=774]
>>88
才能だとか手が短いとかそんなことよりギターは努力することが大事。努力すりゃ誰でも弾けるよЪ

⏰:11/07/03 09:01 📱:W52SH 🆔:7.F.Vvl.


#91 [♪=774]
あと言い忘れたけど
ギターの世界にようこそw

⏰:11/07/03 09:02 📱:W52SH 🆔:7.F.Vvl.


#92 [♪=774]
>>89さん
>>90さん

ありがとうございます!!
頑張ります(*^^*)!!

…なのですが練習とは一体何から始めたらいいのでしょうか?
ギターについてたDVDを何回も見直したんですが、説明がよく解らなかったんです…
皆さんの練習方法など教えてくださったら嬉しいです。

来年の春までにはちゃんと弾けるようになりたいのですが…

⏰:11/07/03 09:49 📱:SH005 🆔:kbATOFMs


#93 [♪=774]
多分日本語の教則DVDなんだろうから、最初から全部は分からなくても少しは理解できるはず

好きな歌手・弾きたい曲があるんだろうから、例えばTAB譜っていうギターの簡単な楽譜から覚えよう

解りにくいなら、近くの本屋で別の教本を買ってくるもよし

ギターは勉強とは違うから基本自由にやれるんだよ、その分自分で考えてやらなきゃいけない部分も多くなる

⏰:11/07/03 13:36 📱:SH03A 🆔:P9s44JR2


#94 [♪=774]
>>93さん
ありがとうございます!!
今日さっそく参考本買ってきました(*^ω^*)

楽譜読めなくてもTAB譜なら簡単に覚えられそうなので焦らず楽しんで練習していこうと思います!!

⏰:11/07/03 17:04 📱:SH005 🆔:kbATOFMs


#95 [♪=774]
初めまして(^^)
最近YouTubeで、一般の人たちがギターで曲をコピーしているのを観て、できるようになりたい!と憧れました!

チャットモンチーが好きで出来るようになりたいのですが、あれはエレキギターですよね?

学校のサークルに、アコギサークルがあるのですが、エレキとアコギは弾き方とか、楽譜の読み方違いますか!?初心者なので、軽音よりはアコギに入った方がいいかと思いまして;;

⏰:11/07/05 22:49 📱:W61P 🆔:l0xP80Y6


#96 [♪=774]
軽音あるなら迷わずに軽音に入って

エレキとアコギは弾き方がほとんど同じだけど、それ以外は全く別の楽器だと思っていい

チャットモンチーの曲は大半がエレキだっただろうからエレキから入るのが良い
機材はネットで十分に調べて買うこと

頑張って

⏰:11/07/05 23:19 📱:SH03A 🆔:ChYuE2is


#97 [♪=774]
初めまして、ギター初心者です><!
アコギをやっています。
Fコードがどうしても鳴りません(ToT)
コツがあったら教えてください(ToT)!

⏰:11/07/18 15:55 📱:Android 🆔:z8z5WZh6


#98 [BUMPER]
基本的にハイポジョンの方が音は鳴りやすいので、Fの形のまま2つフレットを動かして(Gコード)練習すると良いと思います。
それでも鳴らないならさらに2つ動かして(Aコード)練習してみて下さい。

最初セーハコードは難しいと思うけど、なれればなんてことないので頑張って下さい。

⏰:11/07/18 16:57 📱:F02A 🆔:K/PhL74U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194