[エレキ]ギター初心者G[アコギ]
最新 最初 🆕
#35 [♪=774]
アベフトシのようなカッティングが目標なんですが、どうしたら出来るようになるんでしょうか?

⏰:11/02/16 23:14 📱:P08A3 🆔:eeGTVzpE


#36 [♪=774]
>>35
ミッシェルの曲弾きまくる。
それ以外言いようがないw

⏰:11/02/16 23:32 📱:SH08B 🆔:y3lFvnZU


#37 [♪=774]
>>36
まあそうですけどww
どうしたらいいか分からないんで何かヒントでも貰えたらなと思いまして…
やっぱりひたすら弾くしかないんですかね

⏰:11/02/17 00:49 📱:P08A3 🆔:0fi8KZwM


#38 [♪=774]
>>34
はじめに、受験お疲れ様ですw
無事ってことは合格したのか!おめ!

そんなに頑張ったのか・・・うおぉ・・・

俺はライブもするけど、家では基本座ってるなぁ
ノリノリになったら立って暴れてるけど。一人で。

普通は立って弾けねえって言うんだけどなwwww逆は珍しいわwwww

んまぁ用は慣れ。
座って弾いても立って弾いても別に何も変わんなくなってくるよ。

座って弾きにくいってんだけど、なるべく椅子を高くして(つま先がつくくらい)弾くと、割と立った状態に近くなるからオススメ。

⏰:11/02/17 03:46 📱:PC 🆔:Ea6ld51I


#39 [♪=774]
>>38
回答ありがとうございます。
はい、なんとか無事合格しました。

ほとんど変わらないんですか。
ここの人たちは「10時間ぐらい弾いてる」なんておっしゃってるのでよく疲れないよなぁ・・なんてずっと思ってましたww
受験も終わって4月まで一日中弾きまくれるんですが、立って弾く場合、6時間ぐらいが限界で・・・
ふくらはぎとか毎日パンパンになってました。
これからは座って練習もしてみます。
ありがとうございました。

⏰:11/02/17 07:54 📱:PC 🆔:aKjeyhAo


#40 [♪=774]
おいおい、いくらなんでもオレ達は人間だ10時間やそこら弾いたら疲れる
だがギターを愛するが故にムッキャラヒャッハーと疲労や痛みを我慢して弾くんだよ
上手くなりたいからな

⏰:11/02/17 09:43 📱:W52SH 🆔:RcbsjT36


#41 [Duck]
>>39
おめでと〜
どっちにも慣れることか重要なので、交互にやってみるとか…?んー立ったり座ったりってそんなに考えてやったことないや…

10時間とか弾いてたのは学生の頃ねw
仕事してたら無理ですorz

⏰:11/02/17 15:41 📱:PC 🆔:wwkHBn6c


#42 [♪=774]
楽譜にあるコードってパワーコードが多いんでしょうか?

説明下手ですみません!

⏰:11/02/17 16:01 📱:P01B 🆔:MrjjaIm6


#43 [♪=774]
曲によりますよ〜

パワーコードばっかじゃん!!って曲もありますよ

⏰:11/02/21 16:04 📱:SH006 🆔:/QJLQoo2


#44 [♪=774]
エレキ始めようと思うのですがまず初めになにをしたらいいのかわかりません

ちなみにベースは一年間弾いてます

⏰:11/02/27 02:14 📱:942SH 🆔:HM4V8T9I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194