【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#930 [four学view◆GUNDAM//Go]
アンプ繋いでもヘッドホン使えば迷惑気にせずにできるよん

⏰:11/06/25 10:56 📱:940P 🆔:B1XHXYbY


#931 [芋男爵◆/LI409dkYE]
休日は10時間弾いてた
最近は休日でも3時間ぐらいしか弾けなく…

⏰:11/06/25 11:05 📱:W63CA 🆔:cpS1rUDg


#932 [♪=774]
>>929-930
うーん・・言ってることはわかるけどさすがにこれ以上時間絞ったら食ってなくなるわw
今でもかなりギリギリだし、マンションのルールがあって、楽器を演奏できるのは何時から何時までって決まってるんだよね。

それとイヤホンのことだけど、変換ジャック?っているよね?
あれでイヤホンを直接アンプに繋いで
練習するのと、アンプラグ?ってやつがあったんだけど、あれとどっちが良いかな?
後者は値段が手ごろすぎるだけに手出すの怖いんだけど・・
あれでちゃんと練習できるのかな?

⏰:11/06/26 00:33 📱:PC/0 🆔:YcQIEpbg


#933 [♪=774]
ゴメンよ

×食ってなくなるわw
○食ってけなくなるわw

⏰:11/06/26 00:35 📱:PC/0 🆔:YcQIEpbg


#934 [おとねこ]
>>932
アンプラグはまぁ練習用にはなるよ。いつでもギター弾けるのはメリットだな。震災で停電中でもそれで弾いてた。電池駆動がデメリットかな

アンプからフォンだとプリついてるやつは効かせれるからそれなりの音は作れる。アンプラグはEQ無いから練習用と割りきってる。

⏰:11/06/28 20:32 📱:N03C 🆔:cPTVowVQ


#935 [♪=774]
おかしいとこありませんか?これで大丈夫でしょうか

jpg 88KB
⏰:11/07/01 17:51 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#936 [♪=774]
はじめまして質問です
立ってギターを弾くとき右手が上手く動きません。ギターの位置はへそくらいです
ギターが斜めになってるので弦を弾くとき上手く音がなりません
手首を曲げて弦とピックを平行にさせても上手く弾けませんどうしたらいいですか?

⏰:11/07/02 14:48 📱:W63SA 🆔:CR3ZCMCU


#937 [♪=774]
弦を張り替えたんですが1弦の3フレット、19フレットが鳴りにくいです(T-T)なにが原因なんでしょうか

⏰:11/07/03 16:56 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#938 [♪=774]
>>937 弦高が低すぎ、フレットが削れすぎかな?

てかもっと詳しく書いた方がいいね

⏰:11/07/04 22:13 📱:W52H 🆔:bhsn75sM


#939 [Duck]
いや、文章から察するに、弦を交換する前は大丈夫だったんだろ?
太い弦張ったんじゃないか?それでネック動いたんじゃないかな
はじめてなら09〜42張るべし。

⏰:11/07/05 03:00 📱:Android 🆔:e5UeCzjQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194