【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#923 [BUMPER]
頭を振るの??

⏰:11/06/19 21:04 📱:F02A 🆔:Jb.2NWS2


#924 [雄二◆yuji...B6c]
俺はとりあえず勃起してチン筋つかって裏とってるよ

⏰:11/06/20 01:04 📱:F905i 🆔:GwYARuH2


#925 [BUMPER]
動画UP

⏰:11/06/20 01:06 📱:F02A 🆔:tNl0/.G2


#926 [おとねこ]
>>925
[TEST]さんは日常的にメトロノームを流して体に染み込ませたらしいな。
まぁヘドバンもリズムに合わせてるから効果ありかもな。

ドラムやるのが一番

⏰:11/06/22 18:38 📱:N03C 🆔:hdG52rZU


#927 [BUMPER]
>>926
やっぱりメトロノームって大事ですよね。
ありがとうございます。
頑張ります。

⏰:11/06/22 23:11 📱:F02A 🆔:9DAbdShA


#928 [♪=774]
最近いくら練習しても時間が足りなくて、もっと一日の内にギターを弾ける時間を作れないかとスケジュールを確認してみたんだけど、どうしても夜中か早朝になってしまう。
ここの人は過去に(今も?)学生時代とかに10時間とか弾いてたんだよね?
どうやって練習してたの?(平日)
いや、それぞれ家庭や近隣の環境が違うから、もしかしたら何時だろうとアンプつないで練習してたのかもしれないけど、マンション住まいの自分にはちょっと無理です・・・

⏰:11/06/25 02:32 📱:PC/0 🆔:GbLb2bwY


#929 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>928
10時間弾いてるって人はギターのためにその他を生活から排除できる人、その覚悟がある人

⏰:11/06/25 10:54 📱:940P 🆔:B1XHXYbY


#930 [four学view◆GUNDAM//Go]
アンプ繋いでもヘッドホン使えば迷惑気にせずにできるよん

⏰:11/06/25 10:56 📱:940P 🆔:B1XHXYbY


#931 [芋男爵◆/LI409dkYE]
休日は10時間弾いてた
最近は休日でも3時間ぐらいしか弾けなく…

⏰:11/06/25 11:05 📱:W63CA 🆔:cpS1rUDg


#932 [♪=774]
>>929-930
うーん・・言ってることはわかるけどさすがにこれ以上時間絞ったら食ってなくなるわw
今でもかなりギリギリだし、マンションのルールがあって、楽器を演奏できるのは何時から何時までって決まってるんだよね。

それとイヤホンのことだけど、変換ジャック?っているよね?
あれでイヤホンを直接アンプに繋いで
練習するのと、アンプラグ?ってやつがあったんだけど、あれとどっちが良いかな?
後者は値段が手ごろすぎるだけに手出すの怖いんだけど・・
あれでちゃんと練習できるのかな?

⏰:11/06/26 00:33 📱:PC/0 🆔:YcQIEpbg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194