【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#91 [KILLA DOG]
今更なんやけど、イングヴェイ好きなくせに知らないのが恥ずかしいんやけど、イングヴェイがピックアップのセンターを下げてるのは何故なのでしょうか?
恥ずかしながら聞くのも躊躇したんだが誰か教えてください。

⏰:09/05/25 23:38 📱:W61SH 🆔:v.Q0xHb.


#92 [あらん◆MARU...Gl6]
ダックン召還待ち

詳しい事はわからないけど

@彼にはセンターの音色不要
Aリッチー師匠の影響
Bピッキングの邪魔

このあたりのどれかじゃないですかね?

⏰:09/05/26 02:05 📱:W53H 🆔:kenRuYL.


#93 [KILLA DOG]
おぉ〜あらんさん!
初めましてですね。
ありがとうです。 いつもあらんさんの動画拝見させてもらってますよ。
上手いっすね〜!

⏰:09/05/26 08:36 📱:W61SH 🆔:Ywa0W8lE


#94 [Duck@パソ]
Duck召還!

>>90
ST68今ググってきました
こwwwれwっうぁwwwww素晴らしいwwwww


ナットはブラスになってるんですかね?
是非スキャロップしちゃってくださいъ

センターを下げてるのは@以外あらんが挙げた理由が正解です

ハーフトーンを使いますから、レコーディングではブルーのインギーモデルのセレクターをガムテープで固定して、センター専用にするとかなんという贅沢ってことをしてますね

⏰:09/05/26 17:38 📱:PC 🆔:esG14XmI


#95 [KILLA DOG]
ナットがプラスとかスキャロップって何?笑
ギターにもほぼ無知な俺って一体…WWWW

⏰:09/05/26 19:12 📱:W61SH 🆔:Ywa0W8lE


#96 [KILLA DOG]
それとスキャロップ?にしてもらうには大分金かかりますよね?

⏰:09/05/26 20:23 📱:W61SH 🆔:Ywa0W8lE


#97 [KILLA DOG]
またまた質問。
スキャロップにすると良い点、悪い点はありますか?
ローポジを弾くと音がおかしくなるとか、悪い点が結構あるみたいやねんけど、Duckなら詳しく教えてくれるかな?
イングヴェイみたくするならナットとかスキャロップとかフレットとかをどうしたらいいかとか細かく教えてもらえたら嬉しいかな。
何か調べてもよくわからんからさ(^^;

まぁ色々加工したくても金の問題があるけどさ(>_<)

⏰:09/05/26 22:00 📱:W61SH 🆔:Ywa0W8lE


#98 [♪=774]
スキャロップドね

⏰:09/05/27 09:21 📱:N906i 🆔:kaMoUV2E


#99 [KILLA DOG]
スキャロップドでしたね。
すみません。
スキャロップドにしたら慣れるまでちょっと違和感があるみたいやね〜。
まぁ半年くらい金貯めやなギターは買えへんのが痛いなぁ(ToT)

⏰:09/05/27 10:18 📱:W61SH 🆔:BK/QrwVc


#100 [オレンジ]
ギターマガジンのギターコンテスト応募する人いますかぁ?課題曲難しくて弾けませ〜ん!

⏰:09/05/27 12:57 📱:W53CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194