【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#909 [♪=774]
DODのインギーシグネイチャーはどうよ
store.shopping.yahoo.co.jp/.. 

⏰:11/05/29 17:29 📱:PC/0 🆔:N.TYfoEw


#910 [♪=774]
欲しいギターをネットで見つけたので、地元で2ヵ所、電車に乗って市内3ヵ所楽器店を回ったんですが置いてなくて、取り寄せできるかどうか確認してもらってるんですが、取り寄せが出来ない場合ネットで買うことになりそうなんです。
ネットで買うときの注意点とかありますか?

⏰:11/05/29 20:40 📱:N04A 🆔:Kt1goHCw


#911 [KILLA DOG]
ちなみにDOD250のYellowとDOD YJM308(Yngwie J Malmsteen Signature)の画像うpしとく(笑)

別にうpせんでもググったら出てくるがねw

この2つはいいよ! [jpg/87KB]
⏰:11/05/29 23:25 📱:LIGHT-P 🆔:qU0kaPms


#912 [♪=774]
ネットは言わずもなが、中古には少しの覚悟が必要

新品ならやっぱり、思ってた見た目やサイズとの違い
写真でよく全部分を確認すること

あとはギターの名前、ここで言えば知ってる人がいるんじゃない?

⏰:11/05/30 15:18 📱:SH03A 🆔:pn7ebR3o


#913 [♪=774]
ブリッジミュートについてなんですが、最初はテンポについていけてるんですがずっとやってると手首がしんどくなって動かなくなります

どうすれば保てますか

⏰:11/05/30 23:39 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#914 [four学view◆GUNDAM//Go]
それは単純に筋力不足、鍛えるしかない!

そろそろギターぶら下げてるだけで汗かく季節になってきたし、ブリッジミュートでザクザクリフ刻んでいい汗かこう!

⏰:11/05/31 00:41 📱:940P 🆔:ykbVw9BM


#915 [four学view◆GUNDAM//Go]
あえて方法を言うなら疲れてきたら支点を変えることかな


俺は手首が疲れてきたら肘支点にしてピッキングします

⏰:11/05/31 00:57 📱:940P 🆔:ykbVw9BM


#916 [Duck]
ブリッジミュートっつーかあれだろ?メタリカのマスターオブパペッツとかクリーピングデスみたいなダウンごり押しみたいなのでしょ?
俺もしんどくて苦手ですwwww
法学部が言ってるように、支点変えるのは有効だな。
指のみ、手首のみ、肘のみ、からそれぞれ配分して楽にする感じ。
ただ、どうしてもニュアンスが変わっちゃうから難しいけどね。
ニュアンスを極力保つには、強さよりピックの侵入角度を意識するといいかも。メタルな音作りならの話しだが。

あとは俺みたいにアップ混ぜるセコいピッキングするとか
しれーっとエコノミーしちゃうとかwww

ちなみに昔、ダウンが一生続けられる師匠に、同じようなこと聞いた時は
「弦ってテンションあるじゃん?あれの跳ね返りを利用してたまに休むんだよ^^」とか他の世界の言語で解説されたので詳しくは解らないが、そういうことは可能らしいです

⏰:11/05/31 03:18 📱:PC/0 🆔:Ryp8Y2gk


#917 [four学view◆GUNDAM//Go]
アップ混ぜるのも難易度たけぇよww
ダウンとアップで同じ音出すのは至難の技だろwww

まぁ支点変えるのも、アップ混ぜるにしても言ってしまえば「楽する方法」だからなー

あーいうリフは小細工なしに弾ききること自体に快感があると思うし、右手レイプが一番王道だわなww


つか「弦の跳ね返りを利用」とかもうアホだwwwww弦の振動把握してないと無理じゃね?www見えてる景色が全然違うんだろなww

⏰:11/05/31 23:45 📱:940P 🆔:ykbVw9BM


#918 [♪=774]
法学部
同じ音出すのは難しいわ。一時期めっちゃくちゃ練習してたんだが

師匠「いい方法あるよ^^クレイジードクターをソロのキメフレーズまで全部アップで弾けよ^^」
俺「ちょ・・・そんなの可能なんですかwww」
師匠「ほら。(ずぐちゃっずちゃっくちゃづくてれれれー)」
俺「^^;^^^;;^;;^^;^;^」

逆に、ミスタービッグのダディなんかはアップのニュアンス出してった方が雰囲気出たりするし、まぁ臨機応変に。

まぁメタリカなんかは汗だくで右手レイプが一番かっこいいからなwwww漢ですな

あのおっさんは今、楽器販売会社経営&フュージョンバンドギター&カントリーバンドギター&シュラプネル系バンドギターやってるよ・・・マジキチ。

⏰:11/06/01 05:10 📱:PC/0 🆔:ZyU1JHqY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194