【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#854 [甘楽]
ありがとうございました頑張って練習したいと思います。

あと皆さんはどれくらい練習しているのでしょうか??本当に初心者なので教えていただけると有難いです。

⏰:11/04/16 15:08 📱:N706i 🆔:xglP4XQs


#855 [♪=774]
エフェクターについてアドバイス願います


今BOSSのTURBO DISTORTIONを使っているんですがちょっと音が太い感じです

さらっとした少し強めの歪みがでるエフェクター何かありますか?予算は6000前後です

⏰:11/04/18 01:21 📱:P906i 🆔:.EprvY1.


#856 [♪=774]
>>854
速弾きっていうけどいきなり音源のスピードに合わせる必要ないよ
ゆっくりのスピードから練習したほうがいい、んで徐々に速く弾いていく
速弾きって勢いよく弾いたら弾けた感じでるけど左手と右手のタイミングが合ってないと上手い人から見たら下手くそに聞こえるからね

⏰:11/04/18 14:11 📱:W52SH 🆔:RgiNu.w6


#857 [♪=774]
初心者におすすめなギターのメーカーとかってありますか?

⏰:11/04/21 03:49 📱:L04B 🆔:EI07b7JY


#858 [大日本脳炎◆Noir.j0T5o]
>>855

ディストーションの種類にもよる。
YouTubeとかでエフェクター名検索して試奏動画を見ることをおすすめする

好みのディストーションを見つけたいならそうすればいいし、もしかしたらオーバードライブの方が求めてる音だったりもするかもしれない。

音作りでもアンプとエフェクターの設定でだいぶ変わるけどエグいエフェクターのキャラクターが出るのが嫌なら自分の求めてるものを頑張って探そう

⏰:11/04/21 05:03 📱:P02B 🆔:sK0JEBHE


#859 [大日本脳炎◆Noir.j0T5o]
>>857

どれくらいの予算かにもよります。

安いのを買うならどれ買っても良いギターとは言い切れないものなので値段相応のギターになります。

それで始めるならメーカーよりもやりたい音楽にあったギターのタイプを重視してみるのがいいかと思います
レスポールやらストラトやら。


まぁ俺はそう思っただけだがww

⏰:11/04/21 05:12 📱:P02B 🆔:sK0JEBHE


#860 [♪=774]
初めてエフェクター(オーバードライブ)を買おうと思ってます
BOSSのOD-3を予定してるんですが、最初のエフェクターとしてはこれで大丈夫でしょうか

⏰:11/04/25 16:03 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#861 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
>>860
結構BOSSのODは評判良いようなので良いと思いますよ。

YouTubeで聴いてみるか楽器店で他のODと弾き比べてみるといいですよ。

⏰:11/04/25 19:23 📱:P02B 🆔:4wyVBJxI


#862 [♪=774]
>>861
ありがとうございます!

⏰:11/04/26 08:35 📱:P02B 🆔:☆☆☆


#863 [♪=774]
>>858ありがとうございますm(__)m

⏰:11/04/27 01:53 📱:P906i 🆔:9/pE6wQs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194