【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#849 [ギターくん]
ボリュームのガリはどうやったらなおるでしょうか??
配線ですか??よろしくお願いします。

⏰:11/03/24 02:03 📱:SH06B 🆔:Ksdl.Mcg


#850 [あらん]
俺ガリがでるボリューム回しまくってガリガリさせたら良くなったよ、スイッチもそれで良くなった。
あとは接点復活剤みたいなやつ注すとか。
それでも酷かったら楽器屋さんに持ってくのがいいと思う。
俺も知識無くて分からない事多いからいつも調べて色々やってみた後結局楽器屋さんへ行く。笑

⏰:11/03/24 11:31 📱:T003 🆔:22KhckiI


#851 [あらん]
>>848
変な事になったらいかんし楽器屋さんに行くべし!
自分で直したいならあれだけど。
俺はストラトだったからジャックのふた空けて接触部分をぐっとシールド側に傾けたら(いいのかわからんけど)治った。

⏰:11/03/24 11:35 📱:T003 🆔:22KhckiI


#852 [甘楽]
はじめまして
突然なんですけど、ギターの早弾きって、うまくなるまでひたすら練習しかないですよね??

弾きたい曲はRADWIMPSのおしゃかしゃまなんですが、初心者なもので初めから戸惑ってしまって。

⏰:11/04/15 18:24 📱:N706i 🆔:/Xs0Uunc


#853 [♪=774]
どんくらい速いかわかんないけど、練習以外無い。ひたすら。

⏰:11/04/16 05:28 📱:SH01C 🆔:TfrBWmlg


#854 [甘楽]
ありがとうございました頑張って練習したいと思います。

あと皆さんはどれくらい練習しているのでしょうか??本当に初心者なので教えていただけると有難いです。

⏰:11/04/16 15:08 📱:N706i 🆔:xglP4XQs


#855 [♪=774]
エフェクターについてアドバイス願います


今BOSSのTURBO DISTORTIONを使っているんですがちょっと音が太い感じです

さらっとした少し強めの歪みがでるエフェクター何かありますか?予算は6000前後です

⏰:11/04/18 01:21 📱:P906i 🆔:.EprvY1.


#856 [♪=774]
>>854
速弾きっていうけどいきなり音源のスピードに合わせる必要ないよ
ゆっくりのスピードから練習したほうがいい、んで徐々に速く弾いていく
速弾きって勢いよく弾いたら弾けた感じでるけど左手と右手のタイミングが合ってないと上手い人から見たら下手くそに聞こえるからね

⏰:11/04/18 14:11 📱:W52SH 🆔:RgiNu.w6


#857 [♪=774]
初心者におすすめなギターのメーカーとかってありますか?

⏰:11/04/21 03:49 📱:L04B 🆔:EI07b7JY


#858 [大日本脳炎◆Noir.j0T5o]
>>855

ディストーションの種類にもよる。
YouTubeとかでエフェクター名検索して試奏動画を見ることをおすすめする

好みのディストーションを見つけたいならそうすればいいし、もしかしたらオーバードライブの方が求めてる音だったりもするかもしれない。

音作りでもアンプとエフェクターの設定でだいぶ変わるけどエグいエフェクターのキャラクターが出るのが嫌なら自分の求めてるものを頑張って探そう

⏰:11/04/21 05:03 📱:P02B 🆔:sK0JEBHE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194