【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#843 [four学view◆GUNDAM//Go]
多分ある程度コツが分かったら手が小さいとか、指が短いとか言ってたのが恥ずかしいって思うようになるよ


初心者で弾けないのは当たり前だから、とにかく練習して押さえやすいコツを体で覚えるのが大事

⏰:11/03/10 22:25 📱:940P 🆔:evOYUwjo


#844 [♪=774]
わかりました(^^)
ありがとうございます!

⏰:11/03/10 22:46 📱:T001 🆔:SYRX8cdI


#845 [♪=774]
BOSSのGT6って微妙?
一万円で譲ってもらうんですがどうなんでしょう?

⏰:11/03/11 09:52 📱:SH906i 🆔:jPUl8KqY


#846 [ぽろ]
知り合いに譲ってもらうならもう少し安くてもいい気がするけど、中古の相場よりかは安い方じゃない?

金に余裕があるならいいと思う。マルチはいろいろ勉強するには便利だからね。

昔の俺なら間違いなく買うね(笑)

あ、機器(パソコンとかケータイとか)をいじくるのがきらいならやめたほうがいいかもね。

使いこなせねぇ!ってなって押し入れの中になる可能性大。

⏰:11/03/12 00:21 📱:SH06A3 🆔:eElj2tnQ


#847 [ぽろ]
あ、GT-6自体はいいもんだと思うよ

きらいな人もいるけど遊べる機能が盛りだくさんだし(笑)

⏰:11/03/12 00:23 📱:SH06A3 🆔:eElj2tnQ


#848 [♪=774]
今日ギターを弾こうと思ったら音が出ませんでした。
シールドを変えてもすぐに音は出なく、しばらくしてまた弾いたら今度は普通に音が出ました。接触の問題だとは思うのですが、一度楽器屋に持って行った方がいいでしょうか?
ギター始めてまだ一年未満で対応の仕方がよくわからないんですが…。

⏰:11/03/13 12:44 📱:SH01B 🆔:a7mPthX6


#849 [ギターくん]
ボリュームのガリはどうやったらなおるでしょうか??
配線ですか??よろしくお願いします。

⏰:11/03/24 02:03 📱:SH06B 🆔:Ksdl.Mcg


#850 [あらん]
俺ガリがでるボリューム回しまくってガリガリさせたら良くなったよ、スイッチもそれで良くなった。
あとは接点復活剤みたいなやつ注すとか。
それでも酷かったら楽器屋さんに持ってくのがいいと思う。
俺も知識無くて分からない事多いからいつも調べて色々やってみた後結局楽器屋さんへ行く。笑

⏰:11/03/24 11:31 📱:T003 🆔:22KhckiI


#851 [あらん]
>>848
変な事になったらいかんし楽器屋さんに行くべし!
自分で直したいならあれだけど。
俺はストラトだったからジャックのふた空けて接触部分をぐっとシールド側に傾けたら(いいのかわからんけど)治った。

⏰:11/03/24 11:35 📱:T003 🆔:22KhckiI


#852 [甘楽]
はじめまして
突然なんですけど、ギターの早弾きって、うまくなるまでひたすら練習しかないですよね??

弾きたい曲はRADWIMPSのおしゃかしゃまなんですが、初心者なもので初めから戸惑ってしまって。

⏰:11/04/15 18:24 📱:N706i 🆔:/Xs0Uunc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194