【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#82 [たっくん(`ω´)]
キュウリに蜂蜜がメロンの味とギャルが騒いでたな

⏰:09/05/15 07:38 📱:INFOBAR2 🆔:WQZNEDCA


#83 [ぷっくる]
俺が持ってる100%イングヴェイマルムスティーン見ても

ZOOMのマルチとアンシュミでインギーモデル使ってシュミレートしてるページあるけど

かなり数値細かくて 面倒な割りに実践してみるとTOO BADで
俺そのためだけにZOOM 買ったからねwww

ピックアップの高さや出力やピッキングの強弱まで考えたGain数値の上限指定とかあるし

アンプに繋ぐとイコライジング変わるし

ただ音作りのコツは参考にはなる

今から考えたら10年前のポンコツマルチ(当時は最新型)だから
今はもっと真似れるはずだがね

⏰:09/05/15 17:01 📱:F700i 🆔:GjvKQ3es


#84 [初心]
ギター欲しいんです誰か売ってくださいメールしてください

⏰:09/05/17 22:03 📱:P906i 🆔:KaJW1AIg


#85 [Light]
>>84
初心者ならギターを直に触ることのできる楽器屋さんで買った方がいいと思いますよ

⏰:09/05/17 23:56 📱:SH903iTV 🆔:wCs8ucYM


#86 [ラスタ]
初心者じゃありませんレゲエのギターリストやってましたジャマイカで。

⏰:09/05/18 19:51 📱:P906i 🆔:UP2NDKqg


#87 [Light]
名前が初心って書いてあったので誤解してしまったwwwwww
始めからその名前にしろよとかそういうのは禁句ですね
ジャマイカかぁ………
すごいなぁ

まぁ初心でも初心じゃなくてもぶっちゃけ買いに行った方がいいと思ったので答えさせてもらいました

⏰:09/05/18 20:17 📱:SH903iTV 🆔:1YeFgT9k


#88 [ラスタ]
そうですね、楽器屋さんいきますね
昔ジャマイカでやってたので今は初心ですww

⏰:09/05/18 21:16 📱:P906i 🆔:UP2NDKqg


#89 [Light]
なんでここまで楽器屋をオススメするかと言うと

まずひとつめは俺がネットでギター買って失敗したから

安かろうが高かろうが自分にフィットしたギターや音色じゃなかったらなんかいやだと思います

まぁ、それなりにギター歴長かったりそのギターがほしくてたまらなかったら多分ネットで売ってもらったりしても満足すると思いますが

⏰:09/05/18 21:50 📱:SH903iTV 🆔:1YeFgT9k


#90 [KILLA DOG]
久しぶりです。
金貯めてフェンダー ST68 レフティを買うかとに決めた〜。
ピックアップはYJMとHS3にする予定!
まぁ全部で10万ちょっとやけど、今の給料では中々貯まりそうにない(ToT)
早く手に入れたいぜ!

⏰:09/05/24 12:41 📱:W61SH 🆔:bif9lwKI


#91 [KILLA DOG]
今更なんやけど、イングヴェイ好きなくせに知らないのが恥ずかしいんやけど、イングヴェイがピックアップのセンターを下げてるのは何故なのでしょうか?
恥ずかしながら聞くのも躊躇したんだが誰か教えてください。

⏰:09/05/25 23:38 📱:W61SH 🆔:v.Q0xHb.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194