【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#814 [Duck]
あ。cookie消したのわすれてた。
>>812は俺です
こっちスマホなんで、表示はPCなのにID違うけど本人です
酉どこいったかな…;;

>>813
プラプラわかんない?ww
一応撮ったけど見れるかな;
ギター弾いてないムービーてシュールだな…

3gp 609KB
⏰:11/02/17 15:37 📱:PC 🆔:B7HGC1t2


#815 [Duck]
>>スウィープの人

時間あんまないから全部うpできるか解んないけど
3弦スウィープ練習ムービーから

こういうシンプルなポジションでやってくといいよъ
最初はぐちゃぐちゃなのは当たり前。綺麗に弾けたら速弾きの神が宿ってます

3gp 143KB
⏰:11/02/17 16:23 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#816 [Duck]
今度は5弦。多分これが一番やりやすいと思う。
さっき貼った3弦スウィープを延長した形にしてあります。
最初と最後の音をハッキリ出せばそれっぽく聞こえがちなので、真ん中の音をしっかり出すように意識。

3gp 143KB
⏰:11/02/17 16:25 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#817 [Duck]
最後に2弦スウィープ練習。
多分これが一番難しいと思う。スウィープ練習の最後でおk

3gp 143KB
⏰:11/02/17 16:27 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#818 [Duck]
で、速弾きの基礎になる部分を鍛えられるフレーズ
シンプルだし、俺が速弾きしたいって人を教える時は、必ずやってもらうフレーズ

指が独立しなくてイライラするけど、粘り強さで頑張る!ww
どんなポジションでも出来るようにしておくこと。

3gp 144KB
⏰:11/02/17 16:29 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#819 [Duck]
おまけ

中高生の時はこういう速弾き練習をしてた

3gp 144KB
⏰:11/02/17 16:30 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#820 [Duck]
おまけ2
定番難関スウィープ、ベッカーのアレ

練習すれば、こういう見るからに複雑っぽいのもオナニーしながら弾けるようになる。
モチベ上げてもらえれば幸いです

3gp 143KB
⏰:11/02/17 16:33 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#821 [Duck]
どんな奴がやろうと、どんな奴が教えようとも
練習量がものをいうって覚えといてね。

俺も最初は出来なかったし、プロの連中も出来なかったはず。
後々メタル以外に転身した時に凄く役に立つよ。

つーか今、家のマンション工事してるんだが
めっちゃ音入ってるなwwwwwバタバタうっせえwwwwごめんwwww
聴きにくかったらもう一度貼りますwwww

⏰:11/02/17 16:37 📱:PC 🆔:6LMBnM/I


#822 [KILLA DOG]
Duckのギター講座だな!(笑)

いいぞ!もっとやれ〜!(b^ー°)

⏰:11/02/17 17:24 📱:LIGHT-P 🆔:g1cnycOA


#823 [♪=774]
>>814
うpありがとうございます!

すいません、勘違いしてたみたいで左手の指を中指軸にプラプラすると思ってました(笑)

⏰:11/02/17 18:11 📱:P02A 🆔:Ydat9xeQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194