【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#803 [ぽろ]
>>801

なんでそんなに挑発的?ww

⏰:11/02/13 14:34 📱:SH06A3 🆔:aXogJv9s


#804 [♪=774]
>795-797

ありがとうございます!!

上がA♯のadd9で…下もadd9でしょうか?
どの音かも教えてくださいm(__)m!!

⏰:11/02/13 21:19 📱:P01A 🆔:1DzcGvIc


#805 [♪=774]
>>803さん

別にそういうふうに言ったつもりありませぬ・ω・`

⏰:11/02/14 00:15 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#806 [♪=774]
>>805
自覚ないなら尚更問題だな

⏰:11/02/14 00:55 📱:SH903i 🆔:GxVsrnDM


#807 [積ん。]
質問失礼します。
三年ほど前にGibsonのSG Gothicを約11万円で購入したのですが。
高校生の頃デスメタル、ハードコアに憧れて
一年でネックを折ってしまったんです。
保証期間内でしたが修理に8万円かかると言われ断念しました。
ちなみに木工ポンドで治したりもしました(笑)
折れたのはネックのヘッド付近(?)部分で一応スルーネックのようです。
すごく目立つ傷はありませんが、
打痕が多々あります。
ピックアップは初期設定でEMGです。詳細はわかりません。
邪魔なので売りたいのですが
近くに売りにだせるお店もなく
ミクオンに載せようと思っています。

ミクオンはオークションと違って売り手が決めた値段で売買できるのですが、
部品などの知識が全くなく
いくらくらいの値段になるのか見当がつきません。
査定してもらえないでしょうか?
質問と言うより査定になってしまってすみません。よろしくお願いします。

⏰:11/02/14 05:38 📱:D705imyu 🆔:9PsaGrl2


#808 [Duck]
スウィープスレ>>1

スウィープならなんでもこいって(時期があったwwwww)俺です
一見地味だけど、出音は派手だし憧れるよな。わかる超わかる
で、今までやってきたことがこの分野ではほとんど通用しないっていう。あるある。
速弾きはある程度できるつもりって言ってるが、どの程度なのかムービー見せてほしいな
オルタネイト固めずにスウィープやっちゃうと、俺みたいに後ですっごい苦労します。

あと、どういうスウィープを練習してるのか。
両手見えるようにムービー見せてくれ。ゆっくりでいいし、恥ずかしいがらないでおkだぜ。あのあらんだって、最初はクソひでームービーうpしt(ry
Lightと同い年くらいか。彼もここで練習過程をうpして、スウィープ出来るようになったよww

個人的に、最初は5弦スウィープから練習するのがオススメ。
どこまで追求しても常に右手が肝になってくるから、5弦だと若干余裕できる。
スウィープしてるぜ!って感じするしwww

レスあれば練習フレーズ作ってうpするよ。レベルを知りたいから現状を見せてほしいが。

とにかくコツは練習すること。
最初は誰だって出来ない。練習量で全てが決まる。
俺はギター歴1年半くらいで出来たかな。高2の時はライブハウスでスウィープを武器にやってたけど
1日8時間〜12時間練習してたからね。

死ぬ気でやれば簡単。頑張ってギュルンギュルン出来るようになろうぜ。

⏰:11/02/15 01:35 📱:PC 🆔:2eW8rAOs


#809 [スウィープ]
スウィープスレの者です。単発失礼しました。汗

早弾きのフレーズがぱっと浮かばなかったので…こんなのですみません。
力になっていただけそうで幸いです!

3gp 142KB
⏰:11/02/15 09:48 📱:W65T 🆔:VgeTC0xY


#810 [♪=774]
これは早弾きではないね。

⏰:11/02/15 11:38 📱:F906i 🆔:3mLfhYnU


#811 [♪=774]
ってなんか言い方が悪いなごめん。

⏰:11/02/15 13:38 📱:F906i 🆔:3mLfhYnU


#812 [♪=774]
>>809
亀レスごめんよ;
オルタをもうちょい固めたほうがいいかもなぁ
というよりノイズ処理が上手くいってないから、スウィープできねーって思うのかも。
手首の柔軟さももうちょいだな。

手をパーにして、腕を真っ直ぐ出して
中指を軸に、親指と小指側に、交互にぷらぷら〜って揺らしてみ
その動きが理想的なピッキングで使う筋肉。
スウィープに関して、というかテクニカルな技術全般に言えることだけど、手首の柔軟性、指先の微妙なコントロール技術は必須だから、とにかく柔らかく。日ごろから意識して弾くと随分変わるよ。

言われてる通り、確かに速弾きではないかもしれないが
自分がしっかり弾けるテンポでうpしたんだろ?堅実なプレイですごくいいと思うよ。
俺みたいに勢いで強引に押し込むタイプより、単純に弾くテクニックはこういう奴の方がずっと上手くなる。

スウィープ練習しながらでも、他のテクニックが追いついて来そうだね。
今どんなフレーズでスウィープ練習してるんだろ?うpしてください

ちょっと時間が時間なのでムビうpは厳しいかな。。。
時間見て練習フレーズうpします。
割とシンプルなのからがいいかな。

⏰:11/02/17 03:40 📱:PC 🆔:Ea6ld51I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194