【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#776 [ぷっくる]
大人用と子供用みたいなもんだから
ギターの弾き方自体には違いは無いよ

フレット間が全体的に狭くて押さえやすいのがショート(ムスタング・ジャガー・リッケンバッカー・ZO-3等)、長いのがレギュラー(ストラト等)、中間がミディアム(ギブソン等)

ナット〜12フレットと12フレット〜ブリッジ駒の距離が
ショートが304_
ミディアムが314_
レギュラーが324_

違いと言ってもオクターブで2a弦の全長でも4aの違いだから

手が小さな人はショートが押さえやすく感じるかも


その為、長いレギュラーよりも弦のコシが無くなるから元気な音が出ないのが欠点だから
スケールが短いギターは太い弦を張ったほうがいい

ショートスケールに細い弦を張るとチューニングが安定しない 強く弾いたらチューニングが狂いやすくなるから

ストラト等はレギュラーだから細い弦張れる

⏰:10/11/23 23:37 📱:P10A 🆔:LRb0TrcM


#777 [♪=774]
ギターについて初心者の者です。

家にこんなギターがあったんですけどこれって何ギターなんでしょうか?
本当に無知ですみません。
多分父親の物だと思うので大分古いです。

[jpg/17KB]
⏰:10/12/24 23:30 📱:F01A 🆔:os9BWy/I


#778 [♪=774]
アコースティックギターかな

⏰:10/12/25 00:01 📱:SH04A 🆔:dIn1J0cA


#779 [♪=774]
>>778
お返事ありがとうございます。
今でもこのギターは弾いていておかしくないですか?

⏰:10/12/25 00:25 📱:F01A 🆔:/Lc1Lv9g


#780 [♪=774]
女性シンガーでいうとYUIなどが引きながら歌ってますねー
いきものがかり
ゆず
などなど

⏰:10/12/25 01:48 📱:SH04A 🆔:dIn1J0cA


#781 [♪=774]
>>780
なるほど!親切にどうもありがとうございました!!

⏰:10/12/25 08:46 📱:F01A 🆔:/Lc1Lv9g


#782 [♪=774]
リズムマシンかギタートレーナーどちらを買えばいいか迷ってるんですがどちらがいいと思いますか?

⏰:10/12/26 02:47 📱:SH004 🆔:K144Gb1w


#783 [ギターくん]
バンドするのにギターでは最低いくらくらいのギターが必要ですか?、、、参考にて教えてください。(´▽`)

⏰:11/01/05 12:55 📱:SH903i 🆔:RIsa9O42


#784 [あらん◆MARU...Gl6]
いくらのギターでもバンドできるけど
楽器を長く続けるなら安いの買ってもある程度弾けるようになるとすぐに買い換えたくなるだろうね!

俺は1万→6万→15万だよ!

⏰:11/01/09 13:34 📱:T003 🆔:Wv76No3o


#785 [みみか]
今度家用にアンプ買おうと思ってます。マーシャルとフェンダーじゃ音違いますかねぇ。私はアンプの音はクリーンで後はエフェクターで音作ってるんですが。

⏰:11/01/09 21:49 📱:P03C 🆔:JwefeS2U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194