【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#764 [ぷっくる]
ピック使わずに指でピッキングする時は 人にもよるけど

ぽろみたいに 人差し指に親指添えて…透明なピック摘まんでる感じで

人差し指を弦に当てて弾く人が多いよ
ダウンピッキングで爪が当たって
アップで肉と爪が当たる感じか?爪の大きさや形には個人差があるから 人によって音は同じではなく…ジェフベックは この弾きかただから

あの人の音は特徴がわかりやすいだろ?聴いたことないなら聴いてみろよ

肉に当たってる時の音が肉に当たった篭ってるというか 粘いというか独特のサウンド

当然爪も削れるからね


またピック持って弾く人も親指に力を入れると反り返る人と反り返らない人では
ピッキングのサウンド変わるからね
俺は反り返らないからピックは順アングルだけど
反り返る人は逆アングルと言うしね…逆アングルは黒人ギタリストに多いよ

白人ならジェフワトソンやジョンサイクスが逆アングルのピックになる

親指の第一関節がぐにゃぐにゃで反対側に曲がる人だね…

ギタリストではないけどベースのジャコパストリアスは親指が第一関節で90°くらい曲がるから

その親指でスラップするからね(笑)
ギターの逆アングルだと普通にピッキングハーモニクスが混じったようなピッキングになるしね
真似しにくいよね

だからピッキングは個性だから
爪が削れるなら マニキュアやアロンアルファ塗れば?(笑)

⏰:10/11/21 02:21 📱:P10A 🆔:xghV8uZA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194