【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#740 [ぷっくる]
音源聴いてみないとわかりにくいがこれはトレモロピッキングだろね

今弾けるスピードでなるべく速く弾く感じ


一見1弦と2弦の両方を2本同時にピッキングしながら
左手でコード押さえてスライドさせるように思いがちだけど
弾けるならそれでも構わないけど
譜例だと 12と15の部分だけパターンが違うから
難しく感じるようなら
まずは高い方の1弦だけで弾いたら?

この部分は2本のギターで同時に弾いてハモってるんだよ だから楽譜上には音符の旗が上と下で分かれてるだろ?

1人で複音で弾くトレモロピッキングならば
このような表記にならないよ
1弦と2弦をまとめて コードという解釈で表記するはずだからね
1つ前の小節の Aのコードみたいにね
Aのコードも複音でハモってるわけだけど 5弦4弦3弦を3本のギターで弾いてるわけじゃないよね?1人で弾けるよな

しかしこのトレモロピッキングの部分は1弦と2弦で音符の旗が分かれてるだろ?
つまり2本のギターでハモってるって事だね

⏰:10/11/12 22:32 📱:P10A 🆔:BIkWHwSw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194