【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#606 [♪=774]
腕試しに カノンコード進行で曲作ってみたら?

J-POPはカノンコード進行でできた曲がいっぱいあるから

コード進行同じだからカラオケで同じコード進行の別の曲でも歌えたりするんだけど

でも同じ曲の認識は無いはずで
言われて初めてわかるか
言われても分からない人もいる
つまりコード進行は同じでもパクりじゃないからさ

メロディーが同じならパクりだけどね(笑)

それがアレンジだからさ
ググればいっぱい出てくるよ
www.youtube.com/..

だからカノンコード使って作曲してみたら良いんじゃない?

どんなメロディーを思いつくか

良い曲ができたら カノンコードの曲は売れるよ(笑)

⏰:10/07/23 18:10 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


#607 [♪=774]
>>605

Wikiは分かりにくいよ
分からない人に分かりやすく書いてないから

普通に『ダイアトニックコード』でググって

初心者の作曲…みたいなサイトのほうが分りやすいよ

⏰:10/07/23 18:15 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194