【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#604 [♪=774]
コード覚える時に メジャーやマイナーやセブンスとかな 分類で覚えずに

ダイアトニックコードで覚えて
トニックとサブドミナントとドミナントに当たるコードの役割を理解して

まずは簡単なスリーコードで曲作りしてみて

つぎに代理コードを勉強してコード進行を複雑にしてみるとかね

それや 出来合いのコード進行…ググれば人気のあるコード進行が色々出てくるはずなんで

それを拝借して まずバッキングのオケを作ってね
それに合わせてメロディーをギターで考えてみる

ギターソロを作る時のアプローチだけど

歌メロの応用にもなるよね
このコード進行にはこのスケールが合うとか このコードの部分は 別のスケールでも使える みたいに

作曲センスがある人はそれを頭で理論知らなくても 閃くんだよね

⏰:10/07/23 17:38 📱:P10A 🆔:84wvG7RE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194