【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#580 [BUMP愛好者]
>>575
ありがとうございます(・∀・)

ちょっと高めでやってみます.

⏰:10/06/28 00:06 📱:F02A 🆔:IRo7faKY


#581 [♪=774]
リードギターでリッケン使ってるのってあんまりないですよね?おかしいですか?

⏰:10/06/29 23:32 📱:SH01B 🆔:GL4If4OQ


#582 [♪=774]
皆さんはコードを押さえられるようになるにはどれくらいかかりましたか?

⏰:10/06/30 16:10 📱:P10A 🆔:1VYt.A.w


#583 [BUMP愛好者]
忘れましたが、2ヵ月ぐらいでセブンスまでは押さえたと思います

⏰:10/07/01 04:05 📱:F02A 🆔:J.sGGpTc


#584 [♪=774]
はじめまして!いきなりですが、質問です!
ギターケース買いに行く時ってギター持っていった方がいいものですか?

⏰:10/07/01 18:35 📱:PC 🆔:uEKcXYmU


#585 [♪=774]
ヘッドフォンアンプって何ですか?夜でも練習できるみたいなことを見かけたのですが、よろしければ教えて下さい。又、アンプとヘッドフォンが別になっていてもアンプにヘッドフォンをつなげる(?)とヘッドフォンアンプみたいな機能になりますか?説明下手で申し訳ないです。

⏰:10/07/02 02:37 📱:W64S 🆔:TtSXkn.M


#586 [BUMP愛好者]
俺今練習してるよ(´・ω・`)

アンプに差し込み口あれば行けますよ

⏰:10/07/02 02:55 📱:F02A 🆔:uwCNWFkY


#587 [♪=774]
>>584
写メあれば良いんじゃん? で店員さんに見せればわかるでしょ♪

⏰:10/07/02 13:00 📱:W52H 🆔:Ffzr5.XM


#588 [♪=774]
ケース買いに行くのにギターをどうやって持って行くの?
裸で持って行くのは恥ずかしいよ
どうせ楽器屋で買うんなら同じ形してるギターがその楽器屋にもあるだろ?


まぁ俺は スーツ着て仕事中に 街歩いてたら 大型ゴミの集積場に ギターが捨ててあってね

手にとって見てみたら 全然使えそうな クラシックギターでさ

裏板にマジックで名前が書いてあったんだけども

当時ナイロン弦のギターが欲しかったから
どうしても そのギター諦めきれなくて

ギター持って帰った事があるよ
メチャメチャ恥ずかしかったよ

スーツ姿で クラシックギターを裸で持って歩く男は
とても奇妙な人に見えたと思うんだけどね

近くまで車で来てたからね
さすがにあの格好で地下鉄には乗れないね

家に帰りつくまでに何かを失ってしまったかも…(笑)

⏰:10/07/02 20:30 📱:P10A 🆔:TrgVYq4o


#589 [♪=774]
>>585

アンプにヘッドフォン繋ぐのは夜中練習する時や昼間でもうるさいと迷惑な時だね集合住宅とかさ

ヘッドフォンアンプはもう少し多機能なものが多くて使い方次第では ヘッドフォンアンプは遊べるよ

エフェクタやリズムマシンやドラムとコード進行付きのマイナスワンカラオケみたいな機能とか
チューナー機能
アコギやシンセのシミュレータ機能とかね

アンプシミュレータ内蔵のマルチエフェクターなら
ヘッドフォン繋いだらヘッドフォンアンプとして使えるものもあるけど

ヘッドフォンアンプとして売ってるものが一番多機能で練習に使いやすいし
最近のは音が良いよ

デジタル臭い音ではあるけどね
代表的なのはKORGのPANDRAだね
俺も昔使ってたけど良かったよ

音出したい時は オーディオにも繋げるから
CD鳴らせる環境があればヘッドフォン以外でも音は鳴らせるよ

まぁギターアンプみたいな音ではないけど

部屋でCD聴いたりテレビ見るのはだけど アンプはうるさいからダメ!!
みたいな家族も許してくれやすいかも

パソコンに繋げるのもあるから
普通にギターアンプにヘッドフォン繋ぐより
ヘッドフォンに特化してるヘッドフォンアンプは多機能だよ

⏰:10/07/02 20:46 📱:P10A 🆔:TrgVYq4o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194