【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#495 [ぽろ]
すみません
なんかまぬけな質問ですがお願いいたしますm(__)m

BOSS GT-10は“CD音源をInputしてそれに合わせて弾く”ということはできないんでしょうか。
パネル部を見る限り無理っぽいんですが…
もしかしたら…なんて

パネル部詳細 [jpg/12KB]
⏰:10/05/28 00:17 📱:SH905i 🆔:udtA3zZE


#496 [♪=774]
>>495

GT10てAUX IN付いてないんだね

chie.mobile.yahoo.co.jp/..

⏰:10/05/28 00:53 📱:P10A 🆔:qhmrVIx2


#497 [結婚式でやるの…]
ウルフルズの曲「バンザイ」のコード教えてください(><;)
1番のサビ終わりまでで十分です!!

優しい方宜しくお願いしますュ

⏰:10/05/28 02:26 📱:W52H 🆔:po4MyBW.


#498 [♪=774]
>>497

ggr**

mblog.excite.co.jp/..

⏰:10/05/28 03:28 📱:P10A 🆔:qhmrVIx2


#499 [結婚式でやるの…]
>>498

教えていただきありがとう御座います!!

⏰:10/05/28 14:24 📱:W52H 🆔:po4MyBW.


#500 [あかさ]
グラスルーツのgnh70って値段だけの価値ありますか?w

⏰:10/05/28 21:13 📱:PC 🆔:SsarV35Q


#501 [♪=774]
>>500

グラスルーツは ESPの廉価ブランドだけど

ESPはオルジナルデザインのギターが多々あるし
全体的に価格設定は高めで
エドワーズやLTD(海外ブランド)も初心者向けよりは中級者向けな感じはあるし
昔のZEP-IIだからね

グラスルーツは中国製品なんだけど(ESPとエドワーズは佐渡島に工場がある)
ESPのオリジナルデザインを作ってるブランドだけに
普通の中国製品と同等ではなく

グラスルーツで定価7万なら悪くないと思うよ

グラスルーツのオリジナルデザインのギターは他と比較できないからね
エドワーズかESPと比較するしかないからね

グラスルーツと比較するとエドワーズとESPは上位モデルだから 比較するだけ野暮なんで

7万なら満足は得られると思うよ
他でその形のギターは買えないんだし
買うとしたらエドワーズかESPしか無いわけだしさ

まぁグラスルーツでも色々な形のギターはあるから
レスポールとかなら他のメーカーも選べるけど

GHN70なら選びようがないと思うからね

jpg 19KB
⏰:10/05/28 23:50 📱:P10A 🆔:qhmrVIx2


#502 [♪=774]
日本のメーカーは オリジナルなボディのギターを作ってるから

中国製品と言えど 生産ラインは他のとは違うんだよ
例えばアイバニーズのシグネイチャーとプレステージとJカスタム以外は韓国製品だけど アイバニーズのデザインは フェンダーやギブソンとは違うからね

しかしフェンダーやギブソンのコピーは中国製品は多くて 人気も一番あるから
逆に言うとピンからキリまであるのもフェンダーとギブソンのデザインだよ

バッカスならヘッドの形が違うように
日本メーカーなら全く同じような形でフェンダーとギブソンは売らないからね

売ってるメーカーは海賊版が横行している純中国製品って事で
違うのはブランドが違うだけな感じかな?

フォトジェニやレジェンドとかな激安ギターはヘッドの意匠とかもお構い無しなはず

それらは規制の緩い中国製品って事でね
選ぶなら ハイリスクハイリターンじゃないかなと思う

形はクリソツだけど長くは使えなかったり
ネック反りや見えない部分の手抜き=ノイジーで音が劣悪とかペグがバカだったりフレットが柔らかくてすぐ減るとか…

価格考えたらステージで破壊したり投げたりするギターだよな

⏰:10/05/29 00:07 📱:P10A 🆔:Bnv0x6Es


#503 [ぽろ]
>>496
ありがとうございます(__)

やっぱりPCないと厳しいみたいですね〜
う〜ん
MTRにCDとギターを入力して無理矢理やるしかないかな

⏰:10/05/29 06:42 📱:SH905i 🆔:RZ80dnS6


#504 [♪=774]
>>503

ぽろ…PC持ってないの?

GT-10ってドライバーついててオーディオインターフェースとして使えるんだから

マルチエフェクタの延長じゃ勿体ないよ
BOSSのハイエンドマルチなんだからさ

GT-8でもまだまだ現役で使いこなしてる人はいるはずだし
それくらい奥が深いわけだからさ

夏になれば冬のボーナス一括払い使えるんだし
この際PCも買えよ

したら当分の間は 安泰だよw

⏰:10/05/29 08:47 📱:P10A 🆔:Bnv0x6Es


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194