【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#465 [♪=774]
上の動画のコメントでもそれは書いてあるよね?

実際初心者ならそんなに気にしなくていいかと

ピックの角度で何も変わらないと言ってるけど
実際は変わってるし 動画見ても音は違うよね

この動画は初心者対象だから初心者にはそこまで細かい事言わなくても良いかと
それは気づくか気づかないかではないかな?

まぁそれ言っちゃうと 初心者にハミングバードやサークルピッキングができるのか?って話なんだけどね

⏰:10/05/04 21:41 📱:P10A 🆔:oNPk..m6


#466 [♪=774]
ただ 何故この動画をこのスレで紹介したかと言うと
日本語で分かりやすく解説されてるのが一点と

ハミングバードやサークルピッキングや(動画ではチキンと言ってるがチキンピッキングなども含めて)とかは初心者教本に載ってないから 知らないだろ?

ただ ピックを持って弦をハジくだけがピッキングではないから

色んな種類のピッキングがあり(スィープやミュートピッキングなどや)
それらを使い分けて弾いてるのが ギターのピッキングだからさ

だからただピッキングの練習と言っても色んな次元があるはずだからね

親指が逆アングルのピッキング…とか初心者に言っても判らないだろ?

色んなギタリストが色んなピッキングしてるのも 長くギター弾いてる人は知ってるしさ

それを伝えたかっただけよ
ピッキングは奥が深いよって事だね

⏰:10/05/04 21:55 📱:P10A 🆔:oNPk..m6


#467 [♪=774]
な、なんか二人ともカッコイイなwwさすがギタリストwww
ようするにやりたいようにやれってのがいいんだな?
了解した

ありがとう

⏰:10/05/04 22:02 📱:W52SH 🆔:bWrDV2yc


#468 [♪=774]
親指が逆アングルとは…

黒人とか外国人に多いし 日本人にもいるけど

親指の第一間節がグニャって逆側に曲がる人いるじゃん?

俺はならないんだけどさ
極端な人だとベーシストのジャコパストリアスの親指みたいな指の人は(ジャコパスは直角に曲がりその指でスラップする)

普通にピック持っても弦と平行にならないんだよ

逆アングルで角度がつくから
そういう指の人のピッキングは 真似しづらいよね
でも似た音出したいから真似しようと 色々と工夫する
工夫するのは その音の違いが判る人がするわけでさ
それは気づいたか 気づかないかの話でね

初心者は まだ気づかないよ

だから教本には基本的なことしか書いてないから
応用する前に 基本をマスターしたほうがいい

崩して弾くのは いずれ崩すからね

歌手の歌いかたもそうだろ?
ライブで崩して歌うよな

⏰:10/05/05 11:38 📱:P10A 🆔:KxZxlumc


#469 [2542908441◆1448092452]
アニソンのOnly my railgun弾ける人いる?

⏰:10/05/08 19:18 📱:SH906i 🆔:QxBRVKuA


#470 [〇〇脳〇◆runpen..Uw]
初期のPU(パッシブ)をリアだけアクティブに変えるとするとギターに電池1つ分のスペースは必要ですよね?

フロントもアクティブにしたら電池は2つ分のスペースが必要でしょうか。

またフロントをパッシブ、リアをアクティブは音的に成り立つのでしょうか。

PU用語でしょうかホットとコールドってなんでしょうか

基本PU(ハム)のサイズはどのギターにも適応できますよね?

リアにEMGを積みたいので1つ買ったのですが
フロントは最初のPUのままになります
フロントは後々ディマジオのデュアルサウンドを買う予定だったのでとりあえずリアだけ…みたいな感じです

楽器店に聞いたらPU交換はメーカーに送らないと駄目だと言われたのですがPU交換もできないのかな(´・ω・`)ボディザクるから?

⏰:10/05/13 10:53 📱:P02A 🆔:TGi0tRq2


#471 [♪=774]
エレキギター初心者です。木村カエラのベストアルバムのスコアを買ったのですが全部ギターTとUにわかれていて、でもギターは私一人なので困っています。ピースで買ったらギターは一人だけだったりするのでしょうか?カエラちゃんのライブでギターが一人だった曲も二人になっていたりするんです。文章の意味がわからなければすみません;

⏰:10/05/13 18:47 📱:auSH3F 🆔:VRCaqj2Q


#472 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>471

基本1をやっておけば問題ないですよ♪

スコアにはよくあることです(^ω^)

⏰:10/05/13 21:14 📱:P02A 🆔:TGi0tRq2


#473 [♪=774]
>>472
ありがとうございます!
2をやらなくてもおかしくはならないってことですか?

⏰:10/05/13 21:40 📱:auSH3F 🆔:VRCaqj2Q


#474 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>472

そういうことです(´ω`)

1が何も弾かない時だけ2に移って弾いたりとか

同じく「ここは原曲ではギター2のパートの方が目立ってるぞ!1じゃ物足りない!」っていうところは2やったりとか

⏰:10/05/14 08:49 📱:P02A 🆔:T5KYXIqQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194