【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#434 [♪=774]
バッカスの24800円のは たしか…19800円くらいで売ってると思うよ

どこで売ってるかは判らないけど 以前それくらいで買ってきた人と話した事がある


バッカスは良い会社だと思うよ
sauceが無いが Gibsonやエピフォンが一部バッカスの製造元のHEADWAYの工場で作ってると聞いた事がある
HEADWAY中国か韓国かは忘れたけどね

国産のギター工場ならフジゲンかヘッドウェイが一番良い工場だよ

フジゲンがアイバニーズ他でヘッドウェイがバッカスだよ

弦は最初は高い弦より安い弦を何回も小まめに換えるほうがいいし

とにかく金掛かるからね 弦は消耗品だから…

金が無い時は 6本まとめて交換できない時もあるだろうし

一般的にはダメと言われてるけど バラ弦で切れた弦だけ交換するのも 有りだと思うけどね

良い弦は 巻きをほどくとピーンって伸びるんだよ
安い弦や古い弦は 巻き癖がついてて 伸びないんだよ

まぁ 買いだめしても 切れる前に変えたほうがいいからね

弦は錆びてザリザリになるとフレットを削るから
フレットのほうが弦より柔らかいからね
じゃないと弦が持たないよ
錆びた弦はフレットの表面をザラザラにするから

新しい弦に張り替えてもフレットがザラザラだと切れやすくなるから

だからフレットもシンバルクリーナーでたまには磨いたほうがいいよ

⏰:10/04/24 18:17 📱:P10A 🆔:KwakA1aA


#435 [♪=774]
基本的にはギターは定価の2割引きから3割引き位で買えるよ

だから定価みたら0.8〜0.7掛けたら それが楽器店で売ってる価格だからね

売り出しやキズモノやワケアリで更に安くなったりするんでね

ギター以外のアンプやエフェクターも一緒

弦も古いのはワゴンセールしてたりするし

3パックで500円とかなのを買ってきて

ライブしたりするときにメーカー製品買えば良い

良い弦使うと止められなくなるけどね
全然違うからね

人気があって どこの楽器屋でも売ってるのは

ダダリオやアーニーボールやガスやディーンマークレイかな?
高いけどエリクサーは錆びにくいし中身はダダリオ

バラ弦ならヤマハとかかな?
ワゴンセールならESPとかさ

まぁ弦も様々でいっぱいあるから
色々換えて弾き較べてみればいいしね

メーカーで音が違うと思うよ
一番人気あるのはダダリオだよ
前にギタマガで特集してたけど国内のプロギタリストの半分以上がダダリオ使ってた
2位がアーニーボールで
1位と2位で9割くらい占めてたからね

⏰:10/04/24 18:37 📱:P10A 🆔:KwakA1aA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194