【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#408 [♪=774]
>>407

人差し指はそんな感じだけど
もう少し指先が6弦に来るようにしたほうがいいよ

親指も第一間接の人差し指側の側面に力が入ってる感じにして
支えてる親指ももっと引っ込めたほうが力入るよ

3弦を押さえてる中指の後ろに親指が来る感じかな?微妙に中指と人差し指の間くらいかな?

要は親指が悪いんだよ



Fコードやパワーコードは親指の先が指板から見えない位置に来るグリップで
スケールを弾く時にも使うグリップでエレキならクラシックグリップ(ストレッチとも言う)

ローコードは親指が指板から出るグリップでロックグリップ(シェイクハンドとも言う)
この2つは握りかたが明確に違うんだよ

ストレッチで押さえる時は親指が指板から出てると力が入りにくいし 手首を起こしにくいから
中指や薬指や小指が立たずに寝てしまうから押さえにくいんだよ

ローコード押さえる時とは手首の位置が逆なんだよ

バイクのアクセルは右手側だけどアクセルを開けた時がローコードの手首で 戻した時がFコードの手首と同じ

コードを押さえる時に手首を瞬時に切り替えて押さえるからね

⏰:10/04/22 07:29 📱:P10A 🆔:rr0aMtOs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194