【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#392 [♪=774]
このムスタングだけど

おそらく…
鼈甲ピックガードでピックアップが黒カバーって事は元々は白ピックガードがついてて それを鼈甲に替えたって設定なんだろな

そしてボディカラーをソニックブルーにリペイントした設定なんだろう

ムスタングの純正色にソニックブルーは無いと思うんから…

マンガの設定って意味ね
そのマンガの作者 ギター好きそうだってのがよくわかるよ

⏰:10/04/10 07:52 📱:P10A 🆔:6dIoS0wA


#393 [♪=774]
質問です。

爪をギリギリまで切っても、肉よりも高い位置にあるのですが、私のような方はどうしているんですか?

友人は無理に切って深爪にしたと言ったのですが、正しいのでしょうか?

説明がわかりづらくてすみません。

回答お願いします。

⏰:10/04/11 16:05 📱:P01B 🆔:m4oGp2CA


#394 [♪=774]
爪切りより ヤスリのほうがいいよ

爪切りは切りすぎる時あるからね
深爪でも生爪が見えるまで切ったら痛いからさ
そのギリギリまで切るんだがヤスリだとやりやすい

固い弦を触ってるとギタリストの指先はタコができて肉が少し盛り上がってくるから
爪を短く整えてればいずれ足の爪みたいに肉のほうが大きくなるよ

マメ(ギターダコ)ができるには時間が掛かるからすぐには無理だよ

何回も何回も皮が剥けて治りを繰り返しながらカチカチになって行くからね

女は男より皮が薄い人が多いしね

長年ギターを弾いてる人は爪が肉にくっ付いてる面積が右手より微妙に小さくなると思うし指先の形も変わるはず

指先は個人差があるし爪の形も様々だけど

始めたばかりなら まだギタリストの左手になってないんだよ

⏰:10/04/11 17:10 📱:P10A 🆔:bd7cdyOc


#395 [♪=774]
爪と肉の境目に弦が入ると痛いからね

チョーキングした時に食い込むと非常に痛いよ
特に高音弦は細いからね

だから食い込まないようにしようとしたら 自然と深爪にするしかないし

指を立てた時に 爪が先に指板に当たると コードも押さえれないし

どうしても爪が当たるんならフレットが今のギターより高いギターにするかだけど

爪の生えかたでギター弾けないとかは聞いた事ないからな

毎日深爪の状態をキープしてれば 生爪も固くなってきて 爪を短くできるようになると思うよ

どちらにしても 最初のうちは指先が痛くなるのがギターだから
痛くならずにギター弾けるようになった人は絶対に居ないよ

痛いっても血が出る痛みではない
ズキズキ疼く痛さだよ

⏰:10/04/11 17:24 📱:P10A 🆔:bd7cdyOc


#396 [てつ]
質問します
ギターを弾くときに指がバタついてしまいます。
指のバタ付きを直す良い練習などはないですか?

⏰:10/04/11 23:57 📱:F01A 🆔:hlOJTwF6


#397 [♪=774]
>>396

bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1444/3

これやってみたら?

⏰:10/04/12 04:40 📱:P10A 🆔:O2EM5MbA


#398 [てつ]
ありがとうございます
やってみます。

⏰:10/04/12 07:20 📱:F01A 🆔:wfcwCKSo


#399 [♪=774]
393です

なるべくヤスリで削るようにしてみます。
早く弾けるようになるために、たくさん練習したいと思います!

回答ありがとうございました!!

⏰:10/04/20 20:44 📱:P01B 🆔:NOic/pQI


#400 [♪=774]


⏰:10/04/20 22:04 📱:SH904i 🆔:QfTnOJ3A


#401 [名無し]
指が画像の通り曲がってて、Fコードがどうしても出ないんだけど、どうしたらいいですか??
三弦が鳴らないんですよ

人差し指 [jpg/21KB]
⏰:10/04/21 20:40 📱:F01B 🆔:0YL76KtU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194