【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#328 [♪=774]
ストラトのフロントにハム載せたらストラトらしさは無くなると思うよ
とはいえ

シングルとハムを混ぜた時はポットの抵抗値をハムに合わせるかシングルに合わせるかでも変わる
雰囲気も少し変わると思うよ
ハイパスフィルター付けてボリューム絞ってもハイ落ちしないようにしたりとか
ピックアップが混在してどっち付かずだし
歪ませるのが重要ならハム2つ付けて
実質センターは無視して2ハムとして使うか

普通のストラトでもハーフトーンを使わない人はセンターの配線切って使ってる人はいるからね

ハーフトーン使うなら
HSHでアイバニーズ配線にすれば
5段スイッチのハーフトーン位置でタップされてシングル2個のハーフトーン風になるよ

余計なスイッチ付けなくて良い

でもハムをタップしてもシングルの音にはならないんだよ
【シングル風】にはなるから音色は変わるけどね

⏰:10/01/31 23:12 📱:P10A 🆔:OVWoeZ7k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194