【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#292 [♪=774]
アンプにヘッドホンつなげて弾いてるんだけどザザザーってなったりします
なにが原因でしょうか

⏰:10/01/23 12:56 📱:P09A3 🆔:Ghot97KY


#293 [Light]
>>291
トレモロアームで揺らした感じの音になると思います
>>292
シールドが原因か、周りの電化製品が原因か、イヤホンが原因か 一度見直してみてくださいな

⏰:10/01/23 13:30 📱:SH06A3 🆔:SYBNEJos


#294 [♪=774]
今は大丈夫になりました!

あと
――――――
――5―――
―――6――
――――――
――――――
――――――
こういう風に書いてある場合、2弦と3弦以外をミュート?して弾くのですか?他の弦は開放したままで2弦と3弦だけを弾くようにするのですか?

⏰:10/01/23 13:44 📱:P09A3 🆔:Ghot97KY


#295 [Duck@PC]
>>294
他はミュート。
開放鳴らす場合は0って表記されてるよ

押さえてる弦より低音弦側は右手で、高音弦側は左手でミュートするように意識するとグッド

⏰:10/01/23 19:02 📱:PC 🆔:s07Zc8P.


#296 [♪=774]
ありがとうございます!


右手で低音をミュートするやり方がわからないので教えていただけませんか?

⏰:10/01/24 01:13 📱:P09A3 🆔:CD9WHAvc


#297 [ナッツ]
今日からギター
初めたとしたら
いつごろ弾けるように
なりますか?

⏰:10/01/26 19:52 📱:L01A 🆔:sCqq/7QU


#298 [♪=774]
>>297
やる気次第じゃその日に弾ける

⏰:10/01/26 20:46 📱:W52SH 🆔:k6dauYlA


#299 [KILLA DOG]
>>296

低音弦を右手でミュートする方法は、右手で低音弦をブリッジミュートをすればいいかと思います。

>>297

>>298の言うようにあなたのやる気次第と練習次第で、その日でも多少なりにでも弾けるようになります(笑)

テクニック云々は抜きにしてね。

⏰:10/01/26 21:23 📱:W61SH 🆔:UvUVmXGw


#300 [KILLA DOG]
細かいテクニックなどは抜きにしてねってことね。


でもギターについて何もわからない状態からはじめるなら、少し教本など勉強したり、教本での練習フレーズなどがあればそれを弾けるようになったりしてから、弾きたい曲を練習するのがいいかもしれないですね。

とにかく基本的なことはともかくこの曲が弾きたいとか、このギターソロが弾きたいって思うなら、俺みたいにはじめから曲からはじめるのもありかもしれませんが…

⏰:10/01/26 22:06 📱:W61SH 🆔:UvUVmXGw


#301 [KILLA DOG]
まぁ弾き手のやる気やギターを趣味程度に家だけで弾くのか、いずれバンドを組んでLIVEなどをしたいと思ってるのかの考えの違いだけでも、上達するスピードに違いはあると思います。

ギターに触る時間がどれだけあるかってのも大きく関わってきますね。

毎日たとえ5分でも10分でもギターを弾くと弾かないだけでも全然違います。

練習(努力)をすればするだけ上達しますから、とにかく少しでも家にいる時は、ギターを弾く癖をつけることです。


まぁ俺みたいに教本も見ずにはじめて、耳コピしかほぼしないし、今だに我流で下手な俺が言うのはどうかと思いますが(笑)

⏰:10/01/26 22:14 📱:W61SH 🆔:UvUVmXGw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194