【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#236 [♪=774]
>>235
確かに言われてみればそうですね(^ω^)
解決しました!
どちらにせよW7にミクソリディアンはベターとは言えないですよね
ありがとうございます

⏰:09/10/21 14:42 📱:SH906iTV 🆔:jVsCFeMY


#237 [♪=774]
おかえり ( 'ω')b

⏰:09/10/21 15:42 📱:P10A 🆔:1A3OSj2M


#238 [♪=774]
>>236
ついでに言っておくと、
T7、U7、W7、X7などの7thコードでリディアン♭7が使えるので

非常に便利です。

例外としてY7では使わない方がイイかもしれませんが…


それ以外のナチュラルテンションが付く7thコードなら大体、リディアン♭7で大丈夫です。


あとは、スケールにとらわれすぎない方がいいかもしれませんね。

インサイド系のプレイを心掛けるなら、個人的な意見ですがコードトーン+αくらいに考えてソロを取った方がイイかと思います。

⏰:09/10/21 15:45 📱:F906i 🆔:.CiMHkOA


#239 [♪=774]
同じ曲なのに、違う弾き方?リズムが違うのとかあるじゃないですか あれって何でなんですか?;
すいません、初心者なんで

⏰:09/10/21 16:45 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#240 [♪=774]
うはw

オークションでギブソンSG13000円で買えるかもwwちなみに個人出品ですー


偽物だったらどうしましょうww

もし落とせたら画像載せるんで見てもらえません?

⏰:09/10/21 20:10 📱:PC 🆔:yl1K2l.M


#241 [あか]
ギター初心者なのですが、コードはまず何から覚えた方が良いですかね??

教えてください!

⏰:09/10/22 21:45 📱:P906i 🆔:7OelCaiE


#242 [♪=774]
>>241
何からっていっても弾く曲によって様々なコードがでてくるから限定はできないよ

普通のCとかDとかAmとかのローコードのほかにパワーコードっていう少し簡単なものもあるしね。パワーコードは基本的にロックで使うことが多いね

まだギター始めたばっかりなら教則本を買えば基本的なコードの練習はできると思う。初めて買うんだったらDVD付きがオススメ

⏰:09/10/22 22:31 📱:SH03A 🆔:UXCL5tPA


#243 [うさぎ]
カッティングがうまくできません(泣)

練習するしか上達方はないと思いますがこつとかあったら教えて下さい(__)

⏰:09/10/26 19:46 📱:SH906i 🆔:tyYevaXA


#244 [♪=774]
体全体で表現してみるとか

⏰:09/10/27 20:31 📱:P02A 🆔:z7K6vhjY


#245 [♪=774]
リズムの裏表を意識してみるとか

⏰:09/10/27 21:31 📱:SH905i 🆔:bVum0qaI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194