【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#791 [ギターくん]
ギターのボリュームノブを購入したいのですが・・・指定の形以外でもギター用ならはまるのでしょうか??
よろしくお願いします。(´▽`)

⏰:11/01/30 10:20 📱:SH903i 🆔:QYlg1jKc


#792 [♪=774]
質問失礼します。通販でストラトを購入してからボディの下のへこみがずっと気になっていたのですが、ギター初心者なものでそれが当たり前なのだと思っていたので当時は気にしていませんでしたが最近になって、これは違うのでは、と思い皆さんにお聴きしたくコメントしました。ストラトのボディの下部分はへこんでいるのが普通なのでしょうか。もし宜しければご回答お願い致します。

jpg 13KB
⏰:11/02/02 17:10 📱:W64S 🆔:HjiYcR8o


#793 [Duck]
>>792
ん?エルボーカットのことかな
肘があたる付近が斜めに切られてるんでしょ?
ストラトはそうなってるよъ
ボディ裏のカットも同じ。それによって素晴らしいプレイアビリティとセクシーでグラマラスな曲線美があーだこーだ

⏰:11/02/02 17:17 📱:PC 🆔:4I9Y0E9Q


#794 [♪=774]
この二つのコード名を教えてほしいです(>_<)!!

1弦_1フレット
2弦_1フレット
3弦_3フレット
4弦_3フレット
5弦_1フレット
6弦_なし

1弦_3フレット
2弦_3フレット
3弦_5フレット
4弦_5フレット
5弦_3フレット
6弦_なし

ちなみにMr.Childrenの花に出てくるコードですm(__)m

⏰:11/02/11 17:22 📱:P01A 🆔:6cpXga0c


#795 [four学view◆GUNDAM//Go]
マイナーセブンスじゃね?

⏰:11/02/11 20:43 📱:940P 🆔:oP24AEpw


#796 [four学view◆GUNDAM//Go]
ごめん全然違うwwマイナーセブンスは5弦ルートのマイナーに小指抜きだったっけwww


つかコードネームとか覚えてねーよwww

⏰:11/02/11 23:02 📱:940P 🆔:oP24AEpw


#797 [♪=774]
add9th

⏰:11/02/12 01:20 📱:F906i 🆔:4SX7lVec


#798 [♪=774]
初心者です。ローコードとパワーコードって基本どちらを使うんでしょうか?またどちらの方が良い音がでるのでしょうか

⏰:11/02/12 16:17 📱:P01B 🆔:☆☆☆


#799 [♪=774]
パワーコードって言うのは3度を抜いた音の事で

Rockなどに良く使われる

曲とかにもよりますよo(^-^)o

⏰:11/02/12 23:24 📱:SH006 🆔:XpmsHmZw


#800 [あらん]
3度って大事なのにね

⏰:11/02/13 09:37 📱:T003 🆔:tVCmx1I.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194