【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#641 [♪=774]
>>640
どんな曲が好きなのかわからんからあれだがメタリカやメガデスやらの世代はどうかな?
あとはマイケルシェンカーがスキルアップにはオススメな気がする
あくまでオレの考えだからね
Duckやぷっくるさんからアドバイスもらうといいよ

⏰:10/08/02 20:59 📱:W52SH 🆔:L9cCkixQ


#642 [Duck]
>>640
んーそうだなあ。。単純に弾くって枠で難易度の高い曲だろ?

俺がコピーした時にマジキチだと思った曲は
RACER XのStreet Lethal
www.youtube.com/..
ソロは大したことしてないんだが(初期ポールにしては)、リフとバッキングが基地外じみたピッキング。
同じRacerXのSnakebiteのソロとか(激アツ!www
www.youtube.com/..

あとインペリテリなw
Race into the light
www.youtube.com/..
完全にぶっとんでるオルタネイト、チキンピッキング、スキッピングが延々と続く地獄曲ばっかり
17th Century Chicken Pickin'
www.youtube.com/..

スウィープだったらベッカーとか。
Serrana
www.youtube.com/..

まぁ高校生くらいまではこういうの追求してても恥ずかしくないよw
上記のあたりを弾けるようになると、テクニック的に弾けないって曲はほとんどなくなる。

⏰:10/08/02 21:37 📱:PC 🆔:InpfxOjg


#643 [Duck]
でもXと上記のって流石に次元が違うから(バカにしてはいないからな。)
だからテクに走りすぎてないのがいいと思う。

インギーだとトリロジーとか速弾き入門にオススメ
www.youtube.com/..
インペリテリだとSpanish Fireとか
www.youtube.com/..
勢い系だったらTonyMacAlpine
www.youtube.com/..
あとオルタネイト固めの定番曲。Racer XのTechnical Difficulties
www.youtube.com/..
ここらが弾けないと話は始まらんかなと思う。

ここらへんをテンポ落として、しっかり弾く練習から始めると役に立つよъ
俺は嫌いだけど、地獄のメカトレをシコシコやるのもいいかもね

長くてごめんよ

⏰:10/08/02 21:37 📱:PC 🆔:InpfxOjg


#644 [♪=774]
>>641-643
丁寧にありがとうございます。
YouTube見たけどエグすぎ
て笑っちゃったよ

⏰:10/08/03 01:52 📱:SH904i 🆔:TiGx.WiE


#645 [Duck]
>>644
>>642に挙げたのは結構な難易度だから別だけど
>>643に挙げた曲を、テンポ落として弾く→徐々に上げてくってやってくといいよъ
最初から弾ける奴なんていないからさ。みんなスローテンポからやり始めたんだぜ

速弾きってのは練習すれば誰でも出来る。絶対に。
例えば俺より速弾きできない人が居ても、そいつは単純に俺より練習してないって話なだけ。
弾いてりゃ100%出来るようになる。保障するぜ

だから弾きたきゃ苦行みたいな練習を乗り越えるしかない。でも弾けるとちょー楽しい世界が待ってるぞ!
最初は苦行でも、それが徐々に快感になるように調教されt(ry

⏰:10/08/03 15:32 📱:PC 🆔:Bnue70Y.


#646 [♪=774]
ちなみに上記の曲のような速弾きを練習する時ってクリーン練習した方がいいの?

⏰:10/08/03 17:40 📱:PC 🆔:GdSvf7.6


#647 [♪=774]
それともう一つ。
逆にエモーショナルな部分を養うのにおススメの曲とかある?
何度も質問ゴメンよ。

⏰:10/08/03 17:50 📱:PC 🆔:GdSvf7.6


#648 [Duck]
>>646
いあ、クリーンでやれって言う人も居るが、俺は否定派。
歪みには歪みの難しさがあるし、クリーンはクリーン。
クリーンで練習するより、クランチくらいで練習したほうが絶対いいと思う。
まぁどちらにせよ歪みは控えめに。

>>647
おkおk気にスンナ朝飯前だぜ
最近俺が練習してるあたりだが
SteveVaiのtender surrender
www.youtube.com/..
Andy TimmonsのCry For You
www.youtube.com/..
EJのManhattan
www.youtube.com/..
Joe SatrianiのAlways with(ry
www.youtube.com/..
で、世界最高峰の宇宙人
www.youtube.com/..

⏰:10/08/03 18:25 📱:PC 🆔:.wst5HIk


#649 [Duck]
ごめ、最後のURLだけど、こっちでw
www.youtube.com/..

ティモさんを除くと、バケモノばっかり挙げたけど
こういう表現力の部分は、頭おかしいくらい上手い奴のをコピーした方がいいってのが俺の持論。
耳のレベルが上がらないと理解できないけど、弾いていく内に解っていくし
「同じフレーズ弾いてるのになんだこの差は!?」ってなるよwwこういうのは一度ボコボコにされたほうがいいww

聴きやすい所では、マイケル・シェンカーとかゲイリー・ムーアなんかもオススメだけど
こいつらはまだ人間の形してるのが解るレベル。

⏰:10/08/03 18:32 📱:PC 🆔:.wst5HIk


#650 [♪=774]
おおおおおサンクス、恩に着るぜぇ。
俺みたいな暇人は速弾き練習見たいな地味なのも結構苦にならないタイプなんだけど、表現力みたいなのはどうしたらいいかちんぷんかんぷんだったんだ。
言葉自体漠然としてるし。
少しでも彼らのニュアンスに近づけるよう頑張るよノシ

⏰:10/08/03 19:57 📱:PC 🆔:GdSvf7.6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194