【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#471 [♪=774]
エレキギター初心者です。木村カエラのベストアルバムのスコアを買ったのですが全部ギターTとUにわかれていて、でもギターは私一人なので困っています。ピースで買ったらギターは一人だけだったりするのでしょうか?カエラちゃんのライブでギターが一人だった曲も二人になっていたりするんです。文章の意味がわからなければすみません;

⏰:10/05/13 18:47 📱:auSH3F 🆔:VRCaqj2Q


#472 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>471

基本1をやっておけば問題ないですよ♪

スコアにはよくあることです(^ω^)

⏰:10/05/13 21:14 📱:P02A 🆔:TGi0tRq2


#473 [♪=774]
>>472
ありがとうございます!
2をやらなくてもおかしくはならないってことですか?

⏰:10/05/13 21:40 📱:auSH3F 🆔:VRCaqj2Q


#474 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>472

そういうことです(´ω`)

1が何も弾かない時だけ2に移って弾いたりとか

同じく「ここは原曲ではギター2のパートの方が目立ってるぞ!1じゃ物足りない!」っていうところは2やったりとか

⏰:10/05/14 08:49 📱:P02A 🆔:T5KYXIqQ


#475 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>470は解決した

⏰:10/05/14 08:49 📱:P02A 🆔:T5KYXIqQ


#476 [♪=774]
>>474ありがとうございます★

⏰:10/05/14 17:35 📱:auSH3F 🆔:TVe/pvF.


#477 [♪=774]
2弦の弦高がうまく出来ないんですけどコツとかありますか?

⏰:10/05/15 16:48 📱:SH004 🆔:w1KmyxM2


#478 [☆Azunyan☆◆I.lYvvYl.I]
ビッキングハーモニクスのコツありません?

⏰:10/05/15 22:30 📱:SH906i 🆔:j05uawcU


#479 [♪=774]
>>477
解決しました
うんこ

⏰:10/05/15 23:03 📱:SH004 🆔:w1KmyxM2


#480 [1くみ のーえん♀◆runpen..Uw]
>>478

歪み強めにすると良いです

あとピックを若干深めに持つとか

PHはチョーキングと仲良しなのでチョーキングと組み合わせると出しやすいです★

⏰:10/05/16 21:09 📱:P02A 🆔:Zm0GQy6E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194