【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#32 [KILLA DOG]
ぷっくるさん

何やこの指の動きはって目を疑うギタリストも多々いますよね。
まぁ日々の指の運動とか努力で動くようになるんでしょうけどね(^∀^)
とにかく何にしてもどんなことでも、少しづつでも諦めずにやり切るのみですよね!

ちょっと皆さんにお聞きしますが、アンプのGAINやエフェクターのDRIVEの調整はどれくらいですか?
俺の場合は歪ませ具合が強過ぎる為にノイズがすごいし、歪みを少なくすれば、音に伸びがないし、難しいっす(>_<)
まぁ家で使ってるアンプやエフェクツ・プロセッサーを使ってる場合ですけど。
それと皆さんMiddleとTrebleとPresenceはどれくらいですか?

⏰:09/04/14 21:45 📱:W61SH 🆔:ndcWHk8k


#33 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>32
僕は普段エフェクター使わないでアンプで歪ませてるんですが、今セッティングみたら、GAIN3、Volume1.5くらい Bass10 Middle6 Tleblu8でした。プレゼンスはついてないです。アンプは20wのマーシャルです。

⏰:09/04/15 00:32 📱:W54S 🆔:4kyD8x1E


#34 [four学view◆GUNDAM//Go]
ゲイン6 BASS8 ミドル7 トレブ6

プレゼンスて何ですか?

⏰:09/04/15 00:43 📱:920SC 🆔:4yeKfP52


#35 [ぷっくる]
プレゼンスはパワー側に付いてる
一種のブライトコントロールだよ

エフェクタとかでレゾナンスと対になっていたら超高域って意味だが

アンプを歪ませた時の高域の出方をプレゼンスで補正する感じ
使わない人もいる

一般的な3バンドEQはプリ側に付いてるから
プレゼンスはトレブルの上って意味とはちょっと違うんだが

なぜならばアンプのSEND&RETURNからプリアンプやマルチ繋いでギターはアンプのジャックには差してない場合

アンプのイコライザは通らないけど
プレゼンスはパワー側で通るから調整できる


実質的には超高域みたいな感じで使われてるがね
小さいアンプには付いてないが
マーシャルやフェンダーには付いているし
マーシャル系(国産や外国)のアンプは付いてるの多いよ

マーシャルは歪ませたらギラギラした高域が自然に出過ぎるくらい出るアンプだからね
それがマーシャルの売りだからさ

オーディオアンプもプリ/パワー別体だとパワー側に付いてるものもあるよ

⏰:09/04/15 02:43 📱:F700i 🆔:IHcWfmZE


#36 [七]
>>30
そうでしたか(^^;

一応、刺激になるかもしれないので俺が観た 高速親指ピッキングの動画貼っておきます。

俺はその直前のエイトフィンガーに釘付けになりましたけどね(笑)

3gp 472KB
⏰:09/04/15 04:52 📱:F906i 🆔:49cV5WPg


#37 [七]
>>32
アンプのセッティングはジャンルによって変えるから統一はしてないです。

ほとんどその時の気分です(^^;)

ゲインに関してはミュートが難しくなるから、あまり上げないですね(´・ω・)


唯一、統一してるのはオナニープレイ時のセッティングのみですね(笑)

ベース6 ミドル8 トレブル3〜4 あたりで あとはリバーブをちょいと効かせる感じ

⏰:09/04/15 05:01 📱:F906i 🆔:49cV5WPg


#38 [KILLA DOG]
皆さん有難うございました(^∀^)ノ
てか今だに動画のうpの仕方がわからんorz
誰か教えてください!

⏰:09/04/15 12:30 📱:W61SH 🆔:K0tVpm5M


#39 [four学view◆GUNDAM//Go]
レスするときにデータアップロードの所にチェックしてからコメントを押すと普段と違う画面になって、そこの『ここ』って書いてるとこ押すとメールが送れるので動画を送信すればおkですよ

⏰:09/04/15 13:11 📱:920SC 🆔:4yeKfP52


#40 [KILLA DOG]
そうなんですか!

有難うございます!
そうA皆さんはピックはどんなん使ってますか?
薄さとか大きさとか。
何か質問ばっかやな俺(ToT)

⏰:09/04/15 16:25 📱:W61SH 🆔:K0tVpm5M


#41 [♪=774]
久しぶりにあげます。
したコードって1節ずつひくんですか?
初心者ですみません。

⏰:09/05/07 23:37 📱:F01A 🆔:6Uqu7reU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194