【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#298 [♪=774]
>>297
やる気次第じゃその日に弾ける

⏰:10/01/26 20:46 📱:W52SH 🆔:k6dauYlA


#299 [KILLA DOG]
>>296

低音弦を右手でミュートする方法は、右手で低音弦をブリッジミュートをすればいいかと思います。

>>297

>>298の言うようにあなたのやる気次第と練習次第で、その日でも多少なりにでも弾けるようになります(笑)

テクニック云々は抜きにしてね。

⏰:10/01/26 21:23 📱:W61SH 🆔:UvUVmXGw


#300 [KILLA DOG]
細かいテクニックなどは抜きにしてねってことね。


でもギターについて何もわからない状態からはじめるなら、少し教本など勉強したり、教本での練習フレーズなどがあればそれを弾けるようになったりしてから、弾きたい曲を練習するのがいいかもしれないですね。

とにかく基本的なことはともかくこの曲が弾きたいとか、このギターソロが弾きたいって思うなら、俺みたいにはじめから曲からはじめるのもありかもしれませんが…

⏰:10/01/26 22:06 📱:W61SH 🆔:UvUVmXGw


#301 [KILLA DOG]
まぁ弾き手のやる気やギターを趣味程度に家だけで弾くのか、いずれバンドを組んでLIVEなどをしたいと思ってるのかの考えの違いだけでも、上達するスピードに違いはあると思います。

ギターに触る時間がどれだけあるかってのも大きく関わってきますね。

毎日たとえ5分でも10分でもギターを弾くと弾かないだけでも全然違います。

練習(努力)をすればするだけ上達しますから、とにかく少しでも家にいる時は、ギターを弾く癖をつけることです。


まぁ俺みたいに教本も見ずにはじめて、耳コピしかほぼしないし、今だに我流で下手な俺が言うのはどうかと思いますが(笑)

⏰:10/01/26 22:14 📱:W61SH 🆔:UvUVmXGw


#302 [♪=774]
>>299ありがとうございます!

⏰:10/01/27 02:29 📱:P09A3 🆔:WBbX7kYw


#303 [Duck@PC]
>>296
KILLAさんと同じになる
右手はブリッジでミュートすることになる
例えば3弦のみを弾いてるとすると
1、2弦は左手の指でミュート
4、5弦は右手をブリッジでミュート
ってな感じかな

⏰:10/01/27 02:59 📱:PC 🆔:z3F7UFik


#304 [♪=774]
ブリッジミュートだと完全に音が消えるわけじゃないですよね?

⏰:10/01/27 03:05 📱:P09A3 🆔:WBbX7kYw


#305 [Duck@PC]
あー言い方が微妙だったか
ブリッジ側でミュートってことだ
そりゃあピッキングすれば「ゴフッ」っていうだろうけどw

開放のノイズが鳴らなけりゃいい話だから、触れてりゃいいんです

⏰:10/01/27 03:10 📱:PC 🆔:z3F7UFik


#306 [♪=774]
なるほど(・ω・)
ありがとうございます

⏰:10/01/27 03:12 📱:P09A3 🆔:WBbX7kYw


#307 [sin-i]
自分はカッティングが苦手で、例えばパワーコードの前とかにカッティングが入る場合がありますよね?
「ジャカジャージャカジャー」みたいな感じで。
どうしてもジャカの部分が綺麗にならないんですよね…。ハーモニクス的なものが鳴ってしまったり…。

カッティングのコツみたいなものがあれば教えて頂きたいのですが…。

⏰:10/01/28 14:06 📱:SH01A 🆔:bi0yDAgA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194