【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#284 [♪=774]
>>275さん
そうですかー(;´`)
カタログですか!
読みあさってみますw

命令ですかw
買いたいけどお金が‥orz

⏰:10/01/19 20:34 📱:D905i 🆔:8.pkKMI2


#285 [Duck@PC]
>>282
うぃす
EQじゃなくてトーンになってんのなぁ。珍しいわ
えと、

ゲインは歪み量
トーンはノブを時計周りに回せば回すほど、固いサウンドになると思う
ベースは低音。
ボリュームはまんま。音量ね

多分トーンとベースを10まで上げると、中音域がほとんど出ない、いわゆるドンシャリサウンドになると思う
トーン絞ってベース上げると、なんかモコモコした感じになるんじゃないかな

んでこっからだが
厳しい言い方だけど、自分で探してください
あなたは一人しか居ません。俺には自分の音の好みしかわからない

俺ならどうセッティングするか〜みたいなのを普通は言うけど、トーンがついてるアンプ使ったことないから解らない

とにかく現物あるんだから、なんで色々弄ってみないんだろう?って思うんだが。爆発したりしないから安心して弄繰り回してみ

まぁ最初は、好きなギタリストの音に近い音を目指してみるといいんじゃないかな
弄りまくって、好きなギタリストの音を片っ端からモデリングしてみて。
今はピッキングやエフェクターの影響は気にしなくておk
とにかく傾向を頭に叩き込むべし
そっから自分の好きなサウンドが見えてくるから、話はそれからだな。

あ、アンプの扱いについてだけど
スイッチ切ってからシールドは抜き差ししましょう
あと、使わない時はノブを全部0に戻しておきましょう。
セッティング等決まってきたら、合わせる場所に目印つけておけばおk。
セッティングをメモるクセをつけておくと、ライブのリハの時テンパらないで済む

それくらいじゃないかなぁ・・・基本的に頑丈なのでよく脚立代わりに使ってます

⏰:10/01/19 21:32 📱:PC 🆔:Q/0agzM6


#286 [ぷぎゃあ(´・ω・`)]
>>285 さま

すみません(´;ω;`)
トーンじゃなくてTREBLEでした orz
トーンはまた別のやつでした

詳しく答えて頂きありがとうございました!
参考にさせて頂きます><!

⏰:10/01/20 15:44 📱:W64SH 🆔:Lf7QRknQ


#287 [匿名]
久しぶりに来た/ これの弾き方ってわかりますか? 簡単に描いてあるんだとは分かってるんですが初心者でわからないので暇があったらお願いしますm(__)m

Mr.Children/HANABI です; [jpg/63KB]
⏰:10/01/22 17:30 📱:P01A 🆔:PYjckGSA


#288 [Duck@PC]
>>286
トレブルだったかぁw
あれ?でもミドルはなかった?

頑張ってくだしあ
よければうpスレへ!wwww

>>287
んーと・・この手の質問てすっごく困るんだが
何が解らないのかが解らないんだよな・・・
楽譜の読みかたがわからんの?

⏰:10/01/22 18:47 📱:PC 🆔:Xl4.QLKg


#289 [匿名]
>>288
すいません;
えっとリズム?ですかね;

⏰:10/01/22 19:51 📱:P01A 🆔:PYjckGSA


#290 [four学view◆GUNDAM//Go]
リズムは

ジャンジャジャ〜ンジャジャジャ〜ンジャジャジャ〜ンジャジャジャ

でおk

「〜」の部分でストロークを空振りするのがミソです

⏰:10/01/22 21:20 📱:920SC 🆔:1za3nX9c


#291 [長男娘]
アンプのトレブル?トレモロってどんな機能なんですか?

音を揺らすだけですかね?
いま使ってるアンプのそこだけ使えないんで損してたら嫌だなと

⏰:10/01/23 07:43 📱:P08A3 🆔:mNeF8vyA


#292 [♪=774]
アンプにヘッドホンつなげて弾いてるんだけどザザザーってなったりします
なにが原因でしょうか

⏰:10/01/23 12:56 📱:P09A3 🆔:Ghot97KY


#293 [Light]
>>291
トレモロアームで揺らした感じの音になると思います
>>292
シールドが原因か、周りの電化製品が原因か、イヤホンが原因か 一度見直してみてくださいな

⏰:10/01/23 13:30 📱:SH06A3 🆔:SYBNEJos


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194