【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#136 [さくら]
すしません
ギターの絃の張りかた教えてくれませんか

⏰:09/07/09 18:26 📱:SH01A 🆔:9e2DAMMs


#137 [ぷっくる]
>>136

ギターはエレキかなアコギかな

エレキのストラトやテレキャスはやり方が少し違うけど

エレキのレスポールや普通のアコギなら

下のやり方参考に
www.google.co.jp/..
例はアコギだが 殆ど一緒だから

⏰:09/07/09 19:37 📱:P10A 🆔:K8LqdPco


#138 [ミクロ◆GXkOfMvNHo]


ぷっくるさーん!

⏰:09/07/09 23:08 📱:F905i 🆔:RpEQMHOc


#139 [KILLA DOG]
マーシャルアンプについて聞きたいんですけど、家で使う程度でも(音は大きくして鳴らしても全然OKなんで)音もよくて結構オススメなアンプってありますか?
まぁマーシャルアンプは一応色々持ってはいますが、ちょっと聞きたくなったので(^^;
何Wとかはこだわりはないですが、もちろん10Wとか15W以上のアンプでお願いします。

ぷっくるさんとかこのレス見たら、今使ってるのでいいんじゃねぇのと思うでしょうが、色々知っておきたくて(笑)

⏰:09/07/10 01:13 📱:W61SH 🆔:fBR462io


#140 [ぷっくる]
別にワット数大きくする必要ないと思うんだけどな

家で使って充分な大きさなら小さいので構わないけどな

チューブアンプはパワー管をオーバードライブさせないと良い音しないからね

小さいアンプならボリューム全開で鳴らせるし
チューブアンプでも高いやつは良い値段するよ
決して小さい=安物じゃないからね

⏰:09/07/10 01:31 📱:P10A 🆔:/T2VI/62


#141 [ぷっくる]
>>138

ん?どこかで俺を呼ぶ声が…

空耳かな?

⏰:09/07/10 01:42 📱:P10A 🆔:/T2VI/62


#142 [KILLA DOG]
何かちょっと今部屋がアンプがかなりのスペースとってしまって邪魔になってきたのでツレにマーシャルアンプの色々を返すつもりなんで、新しいマーシャルアンプ買うつもりなんで、これはいいと思うよってのをちょっとアドバイスが欲しかったんです(笑)

⏰:09/07/10 02:01 📱:W61SH 🆔:fBR462io


#143 [ぷっくる]
d.hatena.ne.jp/..

ここに色んなの出てるよ

俺はブラックスター試したいけどな
名前が良いからね(笑)
マーシャルのエンジニアが作ったブランドだし

⏰:09/07/10 02:31 📱:P10A 🆔:/T2VI/62


#144 [KILLA DOG]
そうっすよね、ブラックスターて名前からして俺もめっちゃ興味わます!
どんなんやろ〜。

⏰:09/07/10 10:50 📱:W61SH 🆔:fBR462io


#145 [ぷっくる]
KILLAさん…

そいやインギーも家で弾くときはクレイト使ってましたよ
型番忘れましたが…



まぁ308スタジオにはマーシャルありますがね

⏰:09/07/10 12:28 📱:P10A 🆔:/T2VI/62


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194