【ギター専用】質問スレ
最新 最初 🆕
#131 [バーニー]
デジマートって言うのは店の名前でしょうか?
調べてみます

⏰:09/07/03 15:16 📱:SH905i 🆔:Q8AQOR5E


#132 [バーニー]
デジマートありました
けっこう中古でも高値で取引されてるんですね
いい参考なりました

⏰:09/07/03 15:23 📱:SH905i 🆔:Q8AQOR5E


#133 [ぷっくる]
デジマートはギターマガジンのリットーミュージックがサイト運営してるし

新品も中古も探しやすいし
俺が知ってるリサイクルショップの店主は…
楽器があまり得意では無いみたいでさ
客がギター売りに来たら
パソコンでデジマート見て相場をだいたいチェックしてから

買取り価格決めてるよ

⏰:09/07/03 20:56 📱:P10A 🆔:.aEO3cxk


#134 [あみ]
>>124さん

有り難うございました!
やはり見に行った方がいいですよね
次の休みの日にでも見に行ってきます


でも楽器屋さんは
値段が高いイメージがあるのですが
やはり高いのでしょうか?

⏰:09/07/07 11:22 📱:SH903i 🆔:iL2ANYQM


#135 [ぷっくる]
楽器屋と通販なら楽器屋のほうが良いと思うよ

たしかに通販のほうが安い部分もあるけどね
でもギター以外の部分でサービス品や付属品が多いとかなら余りお買得ってわけではないよ

そういうのの価格は見せかけだからね

まぁこれは俺の考えかただから強制はしないけど

ギターって生き物みたいなとこあるから
買ってきたあとも楽器屋との関係は続くよ トラブルや判らない点とかあるからね
初心者なら尚更

ギターとペット買うのはにてるから価格だけじゃないよ
ペット買う時通販じゃ買わんだろ

実際ペットショップに足運んで 気に入った模様や可愛い表情や元気あるペット買うだろ

ギターもにてるとこあるよ
ギターはペット以上に友達で モノじゃないからさ

⏰:09/07/07 11:40 📱:P10A 🆔:BNji8SlE


#136 [さくら]
すしません
ギターの絃の張りかた教えてくれませんか

⏰:09/07/09 18:26 📱:SH01A 🆔:9e2DAMMs


#137 [ぷっくる]
>>136

ギターはエレキかなアコギかな

エレキのストラトやテレキャスはやり方が少し違うけど

エレキのレスポールや普通のアコギなら

下のやり方参考に
www.google.co.jp/..
例はアコギだが 殆ど一緒だから

⏰:09/07/09 19:37 📱:P10A 🆔:K8LqdPco


#138 [ミクロ◆GXkOfMvNHo]


ぷっくるさーん!

⏰:09/07/09 23:08 📱:F905i 🆔:RpEQMHOc


#139 [KILLA DOG]
マーシャルアンプについて聞きたいんですけど、家で使う程度でも(音は大きくして鳴らしても全然OKなんで)音もよくて結構オススメなアンプってありますか?
まぁマーシャルアンプは一応色々持ってはいますが、ちょっと聞きたくなったので(^^;
何Wとかはこだわりはないですが、もちろん10Wとか15W以上のアンプでお願いします。

ぷっくるさんとかこのレス見たら、今使ってるのでいいんじゃねぇのと思うでしょうが、色々知っておきたくて(笑)

⏰:09/07/10 01:13 📱:W61SH 🆔:fBR462io


#140 [ぷっくる]
別にワット数大きくする必要ないと思うんだけどな

家で使って充分な大きさなら小さいので構わないけどな

チューブアンプはパワー管をオーバードライブさせないと良い音しないからね

小さいアンプならボリューム全開で鳴らせるし
チューブアンプでも高いやつは良い値段するよ
決して小さい=安物じゃないからね

⏰:09/07/10 01:31 📱:P10A 🆔:/T2VI/62


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194