【ドラム】
最新 最初 🆕
#485 [飲茶ん]
はじめましてm(__)m
ドラム歴Aヶ月の初心者です
一応、最低でも週一で
生ドラムを触る機会があるのですが最近、電子ドラムに憧れてしまいます
リバウンドなども全然違い、初心者は電ドラに慣れないほうがいぃと聞いたのですが実際はどうなのでしょうか??練習用のパッドなど
購入したほうがいいのでしょうか??
突然でスミマセンがよろしくお願いします

⏰:09/07/30 13:53 📱:SH704i 🆔:bjbaPnmE


#486 [♪=774]
>>484
木造2階建ての一階で角部屋ではありません、挟まれてます。

練習用パッドですか…今度買います。
それかちょっと厚めの板買ってきてパティパッド張り付けてみます。

⏰:09/07/30 18:41 📱:SO905iCS 🆔:BZCsqv2w


#487 [穂高◆/Zoooooooo]
>>485
感触は違うから生でも平行して練習するといいよ

⏰:09/08/02 15:37 📱:SH06A3 🆔:1l.GGW0Y


#488 [穂高◆/Zoooooooo]
>>486
それは気を使うね
パットがいいと思うよ
メッシュはダメ

⏰:09/08/02 15:41 📱:SH06A3 🆔:1l.GGW0Y


#489 [♪=774]
>>488
ありがとうございます。
とりあえずベースの裏にパティパッドを張り付けて布団の上で、日中だけやるようにしています。

⏰:09/08/02 18:52 📱:SO905iCS 🆔:dwY6zI2.


#490 [ぱ][ぴ]
>>484
穂高さん

なるほど(>_<)
楽しみがあると
いいですね(≧∇≦)
セッション
行きたいなぁ…(´;ω;`)

はいwそうなんですww

⏰:09/08/03 12:39 📱:SH706i 🆔:RFbyUUc.


#491 [♪=774]
>>488
両足に紐で作った輪っかを通して両足を広げ、紐の張りを生かして練習してみました。
なかなか良い感じです。
しばらくこれで練習してみようと思います。

⏰:09/08/03 22:11 📱:SO905iCS 🆔:rmjejn8I


#492 [(^O^)]
いきなりすいません、
ドラムの楽譜で
五線譜の上から三本目って何を叩くんでしょうか?

ご存知の方はぜひ教えてください(;ロ;)!

こちらです [jpg/33KB]
⏰:09/08/11 15:50 📱:SH706i 🆔:h37hD/oQ


#493 [♪=774]
>>492
そのドラマーのセッティング次第ですが恐らくタムかと思います。

⏰:09/08/11 18:09 📱:SO905iCS 🆔:7OPFpOK.


#494 [♪=774]
>>463
追加
セッティングはタム×3フロア1ではないでしょうか。
そうなれば、真ん中の線はロータム(叩き手から見て一番右)ではないかと思います。

⏰:09/08/11 19:02 📱:SO905iCS 🆔:7OPFpOK.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194