【ドラム】
最新 最初 🆕
#791 [♪=774]
どうやったら両手両足独立させれますかね?

⏰:10/07/03 16:05 📱:F905i 🆔:C2bkccDI


#792 [♪=774]
気合いで練習DA

⏰:10/07/03 22:17 📱:824SH 🆔:ZQ0gG6ME


#793 [♪=774]
みなさんは基本練習ってどんなことしてますか?

⏰:10/07/04 13:37 📱:W56T 🆔:CMZwI9RY


#794 [翠子◆MDRK/yw6kc]


初めまして。
いろいろな事情があって、今月半ばに軽音部に入り、9月中旬から部室を使わせてもらえる高1の女子です。
部室と言っても本当に狭い部屋がたった1部屋。それを8バンドで割り振って使うので、あとはバンド毎でスタジオを借りて練習して、と先輩に言われたのですが…全くドラムを叩いた事の無い私は不安で仕方ありません。 それにドラムは高く、場所もとると言う理由で家で購入しない約束で軽音部に入りました。
もちろん部室が使えるときやスタジオに入れるときは教則本やスコアを読んで一生懸命練習するつもりですが、他に何かオススメの練習法があったら教えてください!

駄文長文、失礼しました。

⏰:10/07/20 18:54 📱:830N 🆔:XH7OE9Dw


#795 [朱雀◆8NBuQ4l6uQ]
ひたすら演奏する曲を聞いたり教則本見てイメトレですかね。

後は家でひたすらスティックを振ったりとそんな感じじゃないかな?

⏰:10/07/22 00:34 📱:P903iX 🆔:wl1LWYsk


#796 [翠子◆MDRK/yw6kc]
朱雀さん
ありがとうございます!
教則本見てイメトレ→部室に入れる日はひたすら練習
を繰り返せば、基本はマスター出来る気がするので
今から頑張ってみます(*・ω・*)

⏰:10/07/22 12:46 📱:830N 🆔:aaCZ/emw


#797 [S]
ドラムを始めたいと思うのですが、初心者のためまず何から始めたらいいのか分かりません。教則本とスティックを買って基本の動きの練習とかをしたらいいのでしょうか?親切な方、教えて下さい!

⏰:10/07/27 21:15 📱:SH01A 🆔:1CBJEFEw


#798 [♪=774]
>>797

最初にやることは、人それぞれ違うと思うのでホはっきりとは、言えませんがホ自分の場合、まずスティックとゴムダマリを買って、手首でスティックを振るう感覚を覚えてから教本を買って、基礎特訓してました。

⏰:10/07/28 22:54 📱:auSH3G 🆔:BFmjP87w


#799 [S]
>>798さん
ありがとうございます!
今度ドラムをやってる人とスティックなど見に行ってみます!

⏰:10/07/29 10:16 📱:SH01A 🆔:EjjdZVjg


#800 [♪=774]


⏰:10/07/29 16:30 📱:SH904i 🆔:TbwhglSI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194