【ドラム】
最新 最初 🆕
#61 [あゆ◆njLjhZGTN2]
一軒家なんで問題は無いんですが
無いよりいいですよね!!
でも変な癖がついちゃうんですか??
お店で聞いたんですが、メッシュがついてるやつ(?)だと感触も似てて
初心者でも安心らしいんですが
詳しい方教えてください

⏰:08/12/08 12:22 📱:F704i 🆔:lkmYi2rI


#62 [ヾ(゚ω゚)ノ◆piro.3ta6k]
>>61
ちゃんと教則本とか見てやればそんなに変な癖は付かないと思うよ(`∀`)ただ電子ドラムは結局は生ドラムの代わりだからそればっかりやってても意味はあまりないんじゃないかなって感じがするようなしないような(´ω`)

⏰:08/12/08 12:53 📱:W61S 🆔:2mzmEjtM


#63 [穂高◆/Zoooooooo]
>>58
悪い、食っちゃった(´゚∀゚`)w

>>61
メッシュタイプはゴムよりは確かに似てるけど
やっぱり違うな
あと弱く叩いても普通に音出ちゃったりするから
生叩いたときに音量不足って事があるかも
叩く力次第で音量変化するの物もあるけど
高くなっちゃうんだよな
それでもあれば練習になるしイイと思うよ

⏰:08/12/08 13:38 📱:SH904i 🆔:Wl/5r/3E


#64 [穂高◆/Zoooooooo]
追記
>>61
変な癖つーか…
リバウンドの感覚が違うだけな気がするんだけどなー
確かにリバウンドは重要だけど
癖は修正出来ると思うし

とにかくたまにはスタジオ行って生も叩かないとだね

利点
音小さい
いつでも練習出来る
近所迷惑にならない
コンパクト
音色が多い

不利点
リバウンド違う
チューニング、セッティングが覚えられない


とりあえずこんな感じ?

⏰:08/12/08 13:47 📱:SH904i 🆔:Wl/5r/3E


#65 [あゆ◆njLjhZGTN2]
なるほど
みなさんわざわざ
ありがとうございます

やっぱり生に勝るものは無いんですね
でも、練習したいので、とりあえず買ってみます!!

手首を痛める心配とかはないですか?
感触が違うなら、手首が無理することもあるって事ですよね?

質問ばかりしちゃって
すみません(´・ω・`)

⏰:08/12/08 20:54 📱:F704i 🆔:lkmYi2rI


#66 [あゆ◆njLjhZGTN2]
穂高さん
リバウンドって、ロールするときにスティックを跳ねさせることと同じですか?
ごめんなさい、初心者で

うちの学校、スネアは無事なのでスネアの練習だけは出来るんです!!
ロールとかの練習は出来るんですけど・・・

⏰:08/12/08 20:59 📱:F704i 🆔:lkmYi2rI


#67 [ぱ][ぴ]


>>60

モフさん

そんな怖いことを
じゃぁ今から
練習しなくちゃ(`・ω・´)違

⏰:08/12/08 23:38 📱:SH706i 🆔:SimCjTZ6


#68 [ぱ][ぴ]


>>63

穂高さん

しょっく…(´・З・)
今度カフェオレと一緒に
買ってきて下さいよ(´;□;)w

⏰:08/12/08 23:41 📱:SH706i 🆔:SimCjTZ6


#69 [たぁ]
Vドラムもってる人が生叩いてたんだけど悲しくなったよ

⏰:08/12/09 11:36 📱:N903i 🆔:nWclV3fY


#70 [あゆ◆njLjhZGTN2]
たぁさん

そうなんですか(・ω・`)
やっぱり生のほうがいいんですね(;ω;)

⏰:08/12/09 19:36 📱:F704i 🆔:5aNLtVdg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194