【ドラム】
最新 最初 🆕
#491 [♪=774]
>>488
両足に紐で作った輪っかを通して両足を広げ、紐の張りを生かして練習してみました。
なかなか良い感じです。
しばらくこれで練習してみようと思います。

⏰:09/08/03 22:11 📱:SO905iCS 🆔:rmjejn8I


#492 [(^O^)]
いきなりすいません、
ドラムの楽譜で
五線譜の上から三本目って何を叩くんでしょうか?

ご存知の方はぜひ教えてください(;ロ;)!

こちらです [jpg/33KB]
⏰:09/08/11 15:50 📱:SH706i 🆔:h37hD/oQ


#493 [♪=774]
>>492
そのドラマーのセッティング次第ですが恐らくタムかと思います。

⏰:09/08/11 18:09 📱:SO905iCS 🆔:7OPFpOK.


#494 [♪=774]
>>463
追加
セッティングはタム×3フロア1ではないでしょうか。
そうなれば、真ん中の線はロータム(叩き手から見て一番右)ではないかと思います。

⏰:09/08/11 19:02 📱:SO905iCS 🆔:7OPFpOK.


#495 [(^O^)]
ありがとうございます^^
初心者なもので‥

申し訳ないんですが、タム3つっていうのは
どうやってセットするのがベストなんでしょうか?

⏰:09/08/11 19:19 📱:SH706i 🆔:h37hD/oQ


#496 [♪=774]
>>495
それは配置方法?
それとも経口?
それとも音?

⏰:09/08/11 19:27 📱:SO905iCS 🆔:7OPFpOK.


#497 [(^O^)]
配置方法で
お願いします(`・ω・´)

⏰:09/08/11 19:49 📱:SH706i 🆔:h37hD/oQ


#498 [♪=774]
>>497
プレイスタイル次第だけど、写メの譜面見る限りだと叩き手から見て左側から順に経口が小さい順に置く方が良いし、それが一般的かと思います。
細かな位置等は叩いて自分が叩き易い位置を見つけて下さい。

⏰:09/08/11 20:18 📱:SO905iCS 🆔:7OPFpOK.


#499 [(^O^)]
分かりました!

わかりやすい説明
ありがとうございました★

⏰:09/08/11 20:48 📱:SH706i 🆔:h37hD/oQ


#500 [♪=774]
このスレの凄腕ドラマーの皆さんの最速テンポはどれくらいですか?

⏰:09/08/12 04:59 📱:SO905iCS 🆔:BCQoBPeM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194