【ドラム】
最新 最初 🆕
#421 [◆/Zoooooooo]
>>414
レモのコーテッドエンペラー

⏰:09/05/30 18:28 📱:SH904i 🆔:j96o/vf.


#422 [◆/Zoooooooo]
>>415
なにが出来ないのかわからんから的確には言えないけど…

とにかく曲の進行を完璧に覚える事
ドラムのパターン変わるときとか、オカズの部分をきっちり出来るようにすること

⏰:09/05/30 18:30 📱:SH904i 🆔:j96o/vf.


#423 [◆/Zoooooooo]
>>416
なんか簡単すぎて叩いてる最中に飽きてくるよww

明日スタジオ
キーボードの人が初顔合わせだから楽しみ

⏰:09/05/30 18:32 📱:SH904i 🆔:j96o/vf.


#424 [◆/Zoooooooo]
>>420
ドラムと曲のテンポが合ってなく、ズレまくってるから雑音に聞こえちゃう
きちんとリズム取って叩いてみ

⏰:09/05/30 18:33 📱:SH904i 🆔:j96o/vf.


#425 [さだお]
>>424さん
ありがとうございます
根本的なとこからなんですね・・・
メトロノーム等使い、曲をよく聞きながら練習していきます。

⏰:09/06/01 08:38 📱:920P 🆔:JzyRXsyA


#426 [穂高◆/Zoooooooo]
>>425
多分だけど
まだドラムに慣れてないから叩く事が精一杯で曲聞いたりリズム取る余裕が無いんじゃないかな

まずは基本的なパターンを体で覚えちゃうと楽ですよ

⏰:09/06/03 19:35 📱:SH904i 🆔:ScSLWiEw


#427 [あ〜]
レンチって何ですか?

⏰:09/06/03 20:33 📱:P906i 🆔:8iMNIb7w


#428 [穂高◆/Zoooooooo]
>>427
レンチ?
工具の?w

チューニングキーじゃなくて?

⏰:09/06/03 22:25 📱:SH904i 🆔:ScSLWiEw


#429 [あ〜]
チューニングの仕方と
BASSの踏みが
悪いんですけど
どうすればいいですか?

チェーンがゆるい感じがします

⏰:09/06/04 20:38 📱:P906i 🆔:z8KNFd/o


#430 [さだお]
>>426さん
アドバイスありがとうございます。
一応教則本は一通りやりましたが、もう一度課題曲などでパターンを覚えてから挑戦してみたいと思います。

⏰:09/06/04 21:07 📱:920P 🆔:xTdnWnQ6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194