【ドラム】
最新 最初 🆕
#291 [月光剣]
パラディドルでロールがなかなかうまくいかないな

⏰:09/02/15 23:58 📱:PC 🆔:0ncUnoys


#292 [275]
>>286
パンパンというのはヘッドの真ん中を押してもへこまない程度ですか?

スタンダードな物ですか。わかりました。


>>288
中古で買ってきたスネアのヘッドがアンバサダーだったんですよ。なので、今の音よりも変化を付けたいなと思いまして。同じヘッドでも古い物と新しい物では比べものにならないくらい音は違いますか?

ヘッドを調べてみたんですが、スエードに少し興味があります。

⏰:09/02/16 09:02 📱:SH903i 🆔:CJfxRwpo


#293 [275]
>>292に追記

少し前に裏表パンパンにしてみたら、余計な音というか雑音というか、少し違いますが「ボワン」とか「ブーン」みたいな高い音がしたんですよ。ガムテープやティッシュを使ってミュートをしてみたけど全然ダメでした。気にならない程度の音量ではないのでどうにかしたいんですが。ヘッドに手を置いて叩いたらその音は消えました(笑)

⏰:09/02/16 09:10 📱:SH903i 🆔:CJfxRwpo


#294 [◆/Zoooooooo]
>>292
家帰ったらスネアに使ってるヘッドとか晒しますね
なかなかいいですよ

>>293
ボトム緩めてもダメでした?

⏰:09/02/16 13:45 📱:SH904i 🆔:PVTHfvTw


#295 [275]
>>294
ありがとうございます。
使ってるのはCSですか?

ボトムは緩めませんでした^^;
今度時間がある時に試してみます。

⏰:09/02/16 14:49 📱:SH903i 🆔:CJfxRwpo


#296 [275]
ボトム緩めてもダメでした。まだ「ボワーン」って音がします。当たり前ですが、叩く力に比例してその音も大きくなるのでとても気になりますね^^;

⏰:09/02/16 17:36 📱:SH903i 🆔:CJfxRwpo


#297 [275]
上に追記で

ボルトの近くを叩くと「ボワーン」って音が、ヘッドの真ん中を叩いた時よりも大きくなります。
変にいじらない方がよかったかもしれませんねー…。

⏰:09/02/16 17:41 📱:SH903i 🆔:CJfxRwpo


#298 [◆/Zoooooooo]
>>295
スネアは同じっぽいです
トップがエンペラー
ボトムがアンバサダースネア
スナッピーはPearl純正
トップはカンカンでボトムは押したら少し沈む程度
スナッピーも強めに張ってます
エンペラーはコーテッドにドットを貼付けた物なのでミュートされて余計な倍音ある程度カットされてるっぽいですね

⏰:09/02/17 00:47 📱:SH904i 🆔:SBHwG00M


#299 [◆/Zoooooooo]
>>295-297
ミュートリングとか試してみたらどうでしょう?
失敗しても持ってれば便利かと

⏰:09/02/17 00:49 📱:SH904i 🆔:SBHwG00M


#300 [♪=774]
>>298-299

トップはそんなにきつく張っちゃっていいんですか。参考にさせていただきます。

それじゃ今度リングミュート買ってみます。

色々とありがとうございました。

⏰:09/02/17 21:12 📱:SH903i 🆔:.AdFqUt2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194