演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#925 [KILLA DOG]
続き…

やっぱりちょっと歪み過ぎだorz

ピッキングも駄目だしね(ToT)

適当に弾いたんでミスもありってことで(笑)

駄目だ駄目だ… [3gp/142KB]
⏰:09/09/23 15:22 📱:W61SH 🆔:kEM/waQ.


#926 [KILLA DOG]
まだ続き(笑)

今度は音程がおかしいぜww

ピッキングミスもあり(笑) [3gp/134KB]
⏰:09/09/23 15:25 📱:W61SH 🆔:kEM/waQ.


#927 [KILLA DOG]
改めて自分の動画を見て聴くと、簡単な同じフレーズだけで、チョーキングやビブラートをしてるだけで、全く一つも良いとこがない…

自分が思ったより、感情表現ができてないことにも笑った(笑)

今笑いが止まらんww

俺は馬鹿だ、こんなレベルでLightにアドバイス的なことをしたんだからね(笑)

⏰:09/09/23 22:01 📱:W61SH 🆔:kEM/waQ.


#928 [ぷっくる]
いーじゃん(笑)

こういう抑揚系の針は自分のベッドテクニック晒してるみたいで
KILLAさんの(ry

ゲイリムーア風ロングトーンでちとテンポが遅いから
この手のフレーズはバッキングがあればまた全然違って聞こえるはずだよ

あとゲイリーがよく使う
遅いフレーズのアタマに速い装飾して…チョップとかな…

メリハリを付けてやればテンポがもう少し速くても遅さが出ると思うよ


別にアドバイスは感想なんだからテクニックは関係ないよ
感じた事書けば

⏰:09/09/23 22:42 📱:P10A 🆔:GJ8RpozI


#929 [KILLA DOG]
ぷっくるさん

ベットテクニックか(笑)
上手いこと言いますねww


そうです(笑)
自分でもわからず弾いてましたが、ちょっとゲイリー風な感じかもしれないですね。

まぁちょっと遅く弾き過ぎた感もありましたが、何か味付けをすれば良かったでんすね。

有難うございました!

⏰:09/09/23 23:07 📱:W61SH 🆔:kEM/waQ.


#930 [ぷっくる]
>>923

ゲイン上げないほうが練習になるってのも
ケースバイケースだよ

だから自分ルールは作らないでもっとフレキシブルに柔らかい頭で練習しなよ(笑)

例えばさ
スケール練習する時でも
Eの開放弦をデーンって鳴らしてハーモニックマイナー弾いたり
Aの開放弦鳴らして弾いた時では 同じスケールでも開放の音が変わると聴こえかた違うだろ

そういう時はハイゲインだと開放弦の余韻が長くなるから
分かりやすくなるしさ
普通に機械的なスケール練習するならそっちのほうが音楽的だよな

⏰:09/09/24 15:53 📱:P10A 🆔:iL4DdtEs


#931 [ぷっくる]
普段ローゲインでピッキング練習してたら
ハイゲインならさらに上手く聴こえるはずだろ?

何でもかんでもゲイン上げんなって言ってないからね
ハイゲインばかりで練習してたらサスティンがあるから誤魔化しちゃうんだよ

だから練習するならゲインは落として弾いたほうが良いよって言うだけだよ

サスティンが少ないクリーンに近い音で
チョーキングしたら
サスティンが無かったらビブラートで気合い入れて稼がないと音がすぐ減衰するはずだよな

ビブラートもそうやって練習してれば長いサスティンかけて練習するより身に付くはずだよ

昔の人はみんなそうだったからエロいチョーキングができるわけだからさ

そうやって練習してればハイゲインになった時も活きるはずなんだよ

ハイゲインで練習してたらそんな練習しないからね
勝手にサスティンしまくるんだからさ

サスティンはエレキギタリストなら無いよりあったほうが気持ち良いからね

⏰:09/09/24 15:54 📱:P10A 🆔:iL4DdtEs


#932 [Light]
これは良いアドバイスを盗み聞きしたぞ(゜∀。)フッヒヒヒヒ

⏰:09/09/24 19:23 📱:SH06A3 🆔:LyPJuMCw


#933 [four学view◆GUNDAM//Go]
このスレ[30]まで下がってたw

えーいせーずはーい [3gp/282KB]
⏰:09/10/28 12:17 📱:920SC 🆔:52LX043I


#934 [four学view◆GUNDAM//Go]
誰かとハモりたい…orz

3gp 281KB
⏰:09/10/28 12:20 📱:920SC 🆔:52LX043I


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194