演奏動画うp総合スレ part2
最新 最初 🆕
#880 [♪=774]
>>877
感情表現ですか
そこまで全然考えてなかったです
こういった技もちゃんと身につけてきます
アドバイスありがとうございました
次来る時はもっと上手くなってきますw

>>878-879
もう叩く勢いでやってくださいw
こんなとこで躓いてたらだめなんで
そして細かいとこまで指示ありがとうございます
確かにこのような曲はビブラートは大事だと言われて気付きました
楽譜には記号なかったけどさっきライヴ映像みたらしてました
全然曲の感じが変わってましたし…

こんな夜遅くまでありがとうございました

⏰:09/09/04 04:21 📱:W52SH 🆔:oIdW8gTU


#881 [Light]
なんというか、これをもっとゆったり弾けるようになりたいなっていう

聴けば聴くほど、てか聴くたびにイングウ゛ェイにはまってます´ω`;

イングウ゛ェイのブラザーズ
始めの部分

3gp 109KB
⏰:09/09/04 23:47 📱:SH06A3 🆔:Xn3XcQ6w


#882 [七]
>>881
練習するときは空間系(リバーブ・ディレイなど)無しの方がイイよ(^^;)

雰囲気を出しやすいから空間系多用する気持ちも分かるけど(笑)

⏰:09/09/05 01:23 📱:F906i 🆔:/BDJxikE


#883 [ぷっくる]
ほんまやで お風呂の中でギター弾いたらアカンわ(笑)

⏰:09/09/05 02:46 📱:P10A 🆔:cwo8ykpY


#884 [Light]
カッコイイからついついやってしまう´∀`;
気をつけなきゃね´ω`;

⏰:09/09/05 07:26 📱:SH06A3 🆔:kuNNoOZE


#885 [あらん]
あげー

3gp 144KB
⏰:09/09/06 15:04 📱:W53H 🆔:2s5HZiME


#886 [ぷっくる]
>>885

あらんはLightと違って巧いからリバーブ使ったかて構わんで


しかしウーマントーンやろコレ?


なんかカッコいいギター弾くようになったなぁ
あらんは… 流石やな(笑)
アンプ変えたんか?

⏰:09/09/06 15:52 📱:P10A 🆔:sB9Tctdk


#887 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
>>886
ぷっくるさん、Lightと違ってはあんまりだ

そういう意味ではないんでしょうけど、誤解されますよそれ

人を蔑んで持ち上げられても、あらんは嬉しくないと思いますし


確かにLightよりあらんの方が上手いでしょう。それは本人が解ってると思う
けどLightはしっかり練習してるし、いい耳もしてる
言わなかったけど、かなり早い段階でスウィープも要点を理解できてるし

リバーブ云々(まだ動画見れてないので…)も確かにその通りです。でもアドバイスから強制、命令になっていませんか?

バンド組んでないんだし、ムービーが発表の場でいいじゃないですか

俺が中学生の時より、Lightは上手い
俺だってリバーブかけまくってエフェクタ繋ぎまくりでオナニーしてましたし
それでは表現が出来ないって気づいたから、今のスタイルなわけで

いつか自分で気づくと思う
それの手助けをするのがアドバイスで

リバーブかけたムービーをUP出来なくなるような言い方は第三者からしても不愉快です


Light頑張れ。
自分が考えて出したサウンドを笑う奴なんて居ないからな
笑う奴は難聴か基地外だ

⏰:09/09/06 18:12 📱:W52CA 🆔:rRfu2qTM


#888 [ぷっくる]
>>887

ゴメンゴメン
不愉快に聞こえたら謝るわm(__)m

Lightのリバーブを茶化したくせにあらんのリバーブは茶化さんのかいって逆にLightに突っ込まれるかと思ったからね(笑)

あらんもLightもシャレ分かるやろと思ったからね 失敬失敬

周りが見えてなかったわ

⏰:09/09/06 18:22 📱:P10A 🆔:sB9Tctdk


#889 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
あ、でもぷっくるさんの言ってる意味は
あらんのレベルだとリバーブはいい味を出してくれるが、まだLightはリバーブや空間系に助けてられてしまうから、今はナチュラルサウンドで練習すべき

って意味ですよね

大賛成ですが
まだLightに本当の意味は理解出来ないと思うから(バカにしているわけではなく)、貶されたと感じるかもしれません

だからレスしました


そのままだとごまかしクセがついたり、後々悪影響が出るでしょうけど
それはそれでまた練習すればいいと思う

ただスルーするのもどうかと…
あーもうわけわかんね

⏰:09/09/06 18:25 📱:W52CA 🆔:rRfu2qTM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194